YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイショーが2Q業績の上方修正を発表【冬の株主優待も楽しみにしています】

ダイショーが2Q業績の上方修正を発表しました。 利益の出る体質になっており安心して保有できます。

FPGが上方修正と増配を発表【買付価格に対する配当利回りが26.25%まで上昇】

FPGが今年3回目の上方修正・増配を発表しました。 買付価格に対する配当利回りは26.25%まで上昇しました。

2023年ふるさと納税④【岐阜県高山市 こうじやの味噌450g×3個セット】

ふるさと納税で味噌をいただきました。 我が家ではホーローの容器に詰め替えて合わせて使っています。

FP2級の結果が届く【完全合格】

自己啓発で取得を目指したFP2級の試験に無事完全合格しました。

システムリサーチが2Q業績の上方修正を発表【10バガーを狙っています】

システムリサーチが2Q業績の上方修正を発表しました。 10バガーを狙って今後も投資をしていきます。

スナックエンドウの植え付け【今年は越冬栽培に挑戦】

スナックエンドウの苗を植えつけました。 今年は越冬栽培に挑戦します。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスを買い増し【年間8万円のお食事券へ増強】

10月25日投資成績 本日の保有株の含み損益は前日比+132,392円となりました。 昨夜の米国市場では保有銘柄のマイクロソフトとアルファベットの決算がありましたが、マイクロソフトは上昇した一方、アルファベットは下落とともに増収でありながらも明暗が…

ハピネットが2Q業績を上方修正【クリスマス・年末商戦にも期待しています】

ハピネットが2Q業績の上方修正を発表しました。 クリスマス・年末商戦の奮闘に期待しています。

三機サービスが1Q決算を発表【アフターコロナで空調工事が回復してきました】

三機サービス(6044)が1Q決算を発表しました。 会社予想通りに業績が推移すれば利益はコロナ前の水準まで回復するため、市場からの評価も回復しそうです。

床暖房の準備【不凍液の補充と加湿器稼働】

冬支度として床暖房の不凍液を補充しました。これでスイッチオンで快適な床暖房生活が始まります。 乾燥が気になるので加湿器も稼働しました。

2023年ふるさと納税③【高知県四万十町 あぐり窪川の具だくさん肉まん】

ふるさと納税であぐり窪川の具だくさん肉まんをいただきました。 ここまでジューシーな肉まんはなかなかないので、今後もリピート申し込みしていこうかなと思います。

ジンズホールディングスの本決算発表【業績好調で配当金倍増!いよいよ復活か】

ジンズホールディングスが本決算を発表しました。配当金が倍増し、回復を印象付けます。

明豊ファシリティワークスが業績上方修正・増配を発表

明豊ファシリティワークスが業績上方修正と増配を発表しました。 保守的な業績予想をする同社は上方修正が多く、保有していて気分の良い銘柄です。

エーアイティーが2Q決算を発表【配当利回りが5%に迫ってきました】

エーアイティー(9381)が2Q決算を発表しました。 コロナ特需からの反動がありますが、配当利回りが5%に迫り投資妙味が増してきました。

ラクト・ジャパンが3Q決算を発表【食肉事業やプロテイン原料に期待】

ラクト・ジャパンが3Q決算を発表しました。 乳原料販売は苦戦していますが、食肉事業とプロテイン原料に期待して投資しています。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが2Q決算・通期業績上方修正と増配を発表も暴落

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが2Q決算に併せ通期業績上方修正と増配を発表しました。 今回の暴悪は買い増しのチャンスと捉えています。

2023年オリックスの株主優待③【森永inゼリー詰め合わせ】

オリックスの株主優待で申し込んだ「森永inゼリー詰め合わせ」が届きました。 手軽な軽食や体調不良時、災害時の備蓄としても活躍します。

2023年ふるさと納税②【福岡県北九州市シャボン玉石けん】

ふるさと納税の返礼品でシャボン玉石けんをいただきました。 肌に優しい無添加石けんで家族全員愛用しています。

フジが2Q決算を発表【シナジー発現に期待】

フジが2Q決算を発表しました。 マックスバリュ西日本との合併を経てシナジーの発現に期待しています。

イオンが2Q決算を発表【業績は順調】

イオンが2Q決算を発表しました。 地方都市ではイオンは家族連れのお出かけスポットとして重要な役割を果たしていますので、今後も魅力のあるショッピングセンターとして進化していって欲しいと思います。

スナックエンドウの種蒔き【今年は越冬栽培に挑戦】

スナックエンドウの種蒔きをしました。 今年は越冬での栽培に挑戦です。

エスクロー・エージェント・ジャパン2Q決算発表【今後も期待薄な塩漬け銘柄】

エスクロー・エージェント・ジャパン(6093)が2Q決算を発表しました。 今後も期待薄な内容なので、私の投資姿勢も株価上昇に伴い損切り、撤退に変わりありません。

稲刈りと草だんご

今年も稲刈りが始まりました。 田んぼの土手に生えていたヨモギを使って草だんごも作りました。

サツマイモの収穫【今年も豊作です】

子供とサツマイモ掘りをしました。 暑さに強い野菜なので、今年の猛暑の影響もなく、豊作でした。

2023年9月投資成績【株式投資・太陽光発電】

2023年9月の投資成績をまとめました。

And Doホールディングスから配当金入金

And Doホールディングスから配当金が入金されました。 高配当・株主優待銘柄として成長の続く限り同社への投資は継続予定です。

ハニーズホールディングスが1Q決算発表

ハニーズホールディングスが1Q決算を発表しました。 まだ割安感がありますので、優待をいただきながら長期保有予定です。

チャーム・ケア・コーポレーションから配当金が入金

チャーム・ケア・コーポレーション(6062)から配当金が入金されました。

クラフト ハインツ(KHC)を追加購入【米国株投資】

クラフト ハインツを1株追加購入しました。 バフェット銘柄で、配当利回りが5%に近い水準なので、安心して購入できます。

ケロッグ(K)を1株追加購入【米国株投資】

米国株のケロッグを1株追加購入しました。 スピンオフによりシリアル事業は 社名をWGケロッグとして「KLG」の証券コードでNY証券取引場に上場予定です。