YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年オリックスの株主優待③【森永inゼリー詰め合わせ】


スポンサーリンク

 オリックス(8591)の株主優待の「ふるさと優待」で選んだ商品が届きました。

 今回は川場ビール、フルーツジャムに3つ目の到着となります。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

森永inゼリー詰め合わせ

 今回届いたのはこちらです。

森永inゼリー詰め合わせ

 inゼリーの詰め合わせは一昨年の優待でもいただいています。

yupin.hatenablog.com

 inゼリーですが、我が家では忙しい朝に朝食代わりに食べるといった食べ方はほとんどせず、息子の運動時や、私の登山時の捕食として、あるいは風邪をひいたり、体調がすぐれない時の栄養補給としての出番が多い商品です。

 賞味期限が半年ほどあるので、非常食としての備蓄にも役立ちますね。

 先日のFP2級の試験も午前と午後とお昼を挟んでの日程でしたが、しっかりと昼食を食べてしまうと頭が働かなくなる気がして、その時もinゼリーを持って行き、お昼休憩時に食べました。

yupin.hatenablog.com

 そんなわけで、今回届いたinゼリーもすぐに食べてしまうことはせずに、体調不良時や災害発生に備えてストックしつつも、涼しくなって妻と歩きゴルフを再開する時の軽食などで有効に消費していこうと思います。

 ただ、今回入っている「もも味」は子供たち(特に娘たち)が大好きそうですね。

今回はもも味も入っています
娘が喜びそう

 栄養バランスが良く、機能的ながらも美味しさも追及している企業努力がうかがえます。

 inゼリーのサイトを見てみると、もも味の他にはメロン味も出ているようで、テーマは「ごきげんチャージ!充電デザート」とキャッチコピーも秀逸です。

 確かにもも味やメロン味のゼリーは車旅の最中で小腹がすいて騒ぎ出した子供のご機嫌を良くするのにうってつけかもしれません。

 ドライバーの私は集中力維持のためにブドウ糖タイプを、子供のご機嫌取りにはもも味と使い分けて美味しくいただこうと思います。

 メロン味も店頭で見かけたら買って味見をしたいと思います。