YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

スナックエンドウの種蒔き【今年は越冬栽培に挑戦】


スポンサーリンク

10月11日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-256,027円となりました。

 日経平均は一時32,000円を回復するなど+0.6%の上昇となりましたが、TOPIXは-0.19%の下落となっているので、保有銘柄も調整しています。

 既に売却しており、現在は保有していませんが、ワッツ(2735)が昨日本決算を発表しています。

yupin.hatenablog.com

 株主優待を廃止し、決算内容も大きく減益となっており、本日の株価も年初来安値に迫る下落を見せています。

ワッツの6か月チャート SBI証券から

 来期業績予想も良くありません。

 過去に保有していた銘柄については再エントリーの判断もし易いですが、ワッツに関しては今のところ投資対象にはなりませんね。

スナックエンドウの種蒔き

 スナックエンドウの種蒔きをしました。

今回はこちらのスナックエンドウ

 スナックエンドウは例年春に種を蒔いていたのですが、暑さに弱いため、収穫する前に暑さにやられてしまい、うまく栽培することができませんでした。

 今年は3月16日に種を蒔いていました。

yupin.hatenablog.com

 そこで、今年は越冬させての栽培にチャレンジです。

 種は1ポット3粒ずつ32ポットに蒔きます。

種蒔き完了 32ポット

 培養土を被せて水遣りです。

水遣り完了

 発芽適温は15℃から20℃となっているので、そのまま外に置いて発芽を待つとしましょう。

 うまく栽培できれば春先に収穫できるので楽しみですね。

 まずは無事に発芽することを祈るとしましょう。