YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

家族でハロウィンパーティーをしました。

Amazonでスタッドレスタイヤ購入

実家のスタッドレスタイヤをAmazonで購入しました。

プレミアム付き食事券を購入【公園でサンドイッチ】

プレミアム付き食事券を購入 公園でサンドイッチを食べました

タカラトミー・イフジ産業が上方修正【イオンから配当金入金】

タカラトミー・イフジ産業が上方修正を発表しました。 イオンから配当金が入金されました。

懐かしいけんちんうどん【先輩のお墨付き】

エスビー食品の季節・数量限定のけんちんうどんをもらいました。

自家製ピーナッツバターと秋の庭【タカラトミーを新規購入】

自家製ピーナッツバターを作りました 庭木も紅葉が始まっています タカラトミーを新規購入しました

子供の教材としてレトルト食品(の箱)を調達しました。

子供の教材としてレトルト食品を買いに行きました。

カゴメから株主優待が到着【株主10年記念品】

カゴメから株主優待が届きました。 また、株主10年記念品をいただきました。

冬支度【床暖房の準備】

床暖房の不凍液を補充しました。 冬支度開始です。

ドジョウの隠れ家を増やしました【水槽用オブジェと土管】

ドジョウが増えたので、ドジョウのおうちを増やしました。

またまたドジョウがやってきた【天然ものです】

また新たにドジョウが我が家にやってきました。(天然ものです)

かっぱ寿司でスイーツを堪能【Go To Eat食事券を使い切る】

かっぱ寿司でスイーツを堪能しました。

茹で落花生はうまい!生産者の特権です。

落花生を試し掘りして、茹で落花生で食べました。

マインクラフトはクリエイティブなゲーム【息子にマインクラフト参考書を購入】

息子が夢中のマインクラフトの教本を購入しました。

鬼滅の刃効果?で蕎麦を食べに行きました【小木曽製粉所はリーズナブルで美味!】

鬼滅の刃無限列車編を観て蕎麦が食べたくなり、小木曽製粉所へ行ってきました。

洗面化粧台の鏡にサビが発生!【交換していただきました】

洗面化粧台の鏡にシケが発生しましたので、交換していただきました。

イオンからオーナーズカードのキャッシュバックの通知が届く【投資元本回収まであとわずか!】

イオンの株主優待のキャッシュバックの案内が届きました。

長女が一輪車に乗れるようになりました【実は負けず嫌いで努力家な娘】

娘が一輪車に乗れるようになりました!

妹夫婦が帰省【プレゼントとワンちゃんで子供が大喜び】

妹夫婦が2年ぶりに帰省しました。

原油高と円安が進行中

10月12日投資成績 本日は前日比-236,642円となりました。 流石に今日はNY市場の下落の影響を受けたようです。 保有株決算は明暗分かれる 保有株ではエーアイテイーが2Q決算を発表しました。海運は業績は好調ですね。 エーアイテイーは海運関連でも株価…

野沢菜を追加で種蒔きと稲刈り終了

野沢菜を追加で種蒔きしました。 今年の稲刈りが終了しました。

稲刈りとドジョウ掬い

子供たちを初めての稲刈りに連れて行きました。 新たにドジョウ3匹をお迎えしました。

ビアリーを買ってみた【微アルのビール飲料は美味しいのか?】

ビアリーを買ってみました。 シカクマメの天ぷらとの相性は◎です。

10月8日投資成績【カーテンの洗濯とケルヒャーで家回りの掃除】

カーテンの洗濯と、ケルヒャーを使ってサッシや外回りを掃除しました。

10月7日投資成績【稲畑産業を新規購入・ズッキーニの収穫】

新規に稲畑産業を購入しました。

10月6日投資成績【12年振りの下落】

本日の投資成績 本日は前日比-279,689円となりました。 岸田ショックが止まりません。 先物も下げていますし、明日も厳しいかな? もうNY市場がどうとか関係なさそうです。 岸田政権は危機感を持たないと衆院選が大変なことになりそうです。 8営業日連続下…

10月5日投資成績【午後から稲刈りのお手伝い】

稲刈りの手伝い(今年2回目)に行きました。

10月4日投資成績【岸田政権は催促相場から始まる?】

岸田政権が発足しました。 株価は下落を続けています。

9月投資成績【株式投資・太陽光発電】

9月の投資成績をまとめました。

娘の運動会とかっぱ寿司【風船飛ばしとキーホルダー】

娘の運動会がありました。 運動会の慰労でかっぱ寿司へ行きました。