YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年ふるさと納税④【岐阜県高山市 こうじやの味噌450g×3個セット】


スポンサーリンク

2023年ふるさと納税④【岐阜県高山市 こうじやの味噌450g×3個セット】

2023年のふるさと納税4件目の記事となります。

 1回目は静岡県掛川市でした。

yupin.hatenablog.com

 2回目は福岡県北九州市です。

yupin.hatenablog.com

 3回目は高知県四万十町です。

 

yupin.hatenablog.com

こうじやの味噌450g×3個セット

 今回は初めて申し込んだ返礼品となります。

3種類の味噌

 いなかみそ、こうじみそ、あわせみその3種類です。

 容量は1袋で450gとなります。

 こちらは妻の希望によりいただくこととなった味噌です。

 味噌も地域により塩辛さなどの味に個性があるため、いろいろ試すのが面白いようです。

 妻はこちらの味噌をホーローの容器に入れて、混ぜて使っています。

ホーロー容器に味噌を詰めています

 ミッフィーさんの味噌ポットが可愛らしいです。

 こちらの味噌ですが、色合いは濃いめですが、あまり塩辛さは感じない味わいです。

 味噌汁にしても具材の味の邪魔をせずに優しい味に整うと思います。

色は濃いですが塩辛さは感じません

 こちらの返礼品は10月からはラインナップから消えてしまったのですが、金額を変更するか、詰め合わせの内容を変更してまた登場するかもしれませんね。

 味噌については様々な地域の味噌を試してみたいので、すぐにリピートはしないかもしれませんが、十分美味しい味噌だと思うので、覚えておこうと思います。