YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末安アノマリー炸裂!【日精エー・エス・ビー機械から配当金受領】

日精エー・エス・ビー機械から配当金をいただきました。株主総会にも出席したいと思います。

おでんが美味しい季節になりました【朝晩は冷え込みます】

11月29日投資成績 本日は先週末比-470,040円となりました。 新型コロナ変異株のオミクロン株により、再び感染拡大の懸念が生じ、市場はリスクオフとなっている模様です。 政府は珍しく水際対策を早急に強化したので、国内への波及が防げれば良いのです…

ダイショーから株主優待が届く【冬に嬉しい優待】

ダイショーから株主優待が届きました。冬に嬉しい鍋の素です。

イトトンボが発生【発生場所は水槽?ドジョウの被害はなし】

イトトンボが我が家のどこかで発生しているようです。

ブラックフライデーで日本株も安売り?

11月26日投資成績 本日は前日比-402,573円となりました。 日経平均の下落率(-2.53%)よりは保有資産はマシでしたが、大きな下落となりました。 世間ではブラックフライデーのイベントでセールが行われていますが、日本株もセールが行われているようです…

大根の収穫【貴重な冬の野菜】

家庭菜園の大根を収穫しました。

楽天ブラックフライデーでホームベーカリーの部品を購入

愛用しているホームベーカリーの部品を購入。これからも手作りパンを楽しもうと思います。

料亭で職場の飲み会【1年2か月ぶりの飲み会】

久しぶりに職場の飲み会に参加しました。

イオンのブラックフライデーは盛況!?【クリスマスの準備】

11月22日投資成績 本日は前営業日比+28,274円となりました。 保有株はザラ場では一時マイナス20万円となっていましたが、終値ではプラスに転じました。 明日は勤労感謝の日で休場となるので、大きな動きはなかった感じです。 次に記載しますが、コロナ…

車の冬支度【スタッドレスタイヤに交換】

冬タイヤに交換しました。 暖かいうちに作業完了です。

ブルボンから株主優待が届く【光り輝くクッキー缶】

ブルボンから株主優待が届きました。 アマビコ アマビエ祈念クッキー缶が輝いています!

クリエイト・レストランツ・ホールディングスを購入【優待狙い投資】

クリエイト・レストランツ・ホールディングスを優待狙いで投資しました。

住宅ローン減税改悪?【余計なことだけは仕事が早い政府】

2022年税制改正で住宅ローン減税改悪の可能性が出てきました。

そろそろクリスマスの準備【イオンでおもちゃカタログを入手】

イオンでおもちゃカタログをもらってきました。今年もクリスマスの準備の時期がやってきました。

ステーキ宮へ行ってきました【プレミアム食事券でランチ】

プレミアム食事券で久しぶりにステーキ宮へ行ってきました。

久しぶりのサンマ【不漁の時こそふるさと納税がお得?】

サンマをもらって食べました。 ふるさと納税で貰おうか検討中です。

カーペットのお洗濯【リンサークリーナーを使ってみた】

リンサークリーナーでカーペットを掃除しました。

娘の誕生日【アンパンマン大好きなお年頃】

娘が3歳になりました。 プレゼントの粘土をみんなで遊んでいます。

ハウスドゥが大幅高

好決算を発表したハウスドゥが大幅高となりました。

日精エー・エス・ビー機械がストップ安

11月11日投資成績 本日は前日比+17,831円となりました。 昨日の決算で来期の大幅減益予想を発表した日精エー・エス・ビー機械がストップ安・年初来安値となりました。 株価は将来を織り込んで形成されることを痛感しました。 ただ、同社の事業はインドな…

IRJapanが年初来安値

IRJapanが年初来安値を更新しました。

チャーム・ケア・コーポレーションが大幅安【追加投資を検討】

チャーム・ケアが大幅安となりました。追加投資を検討します。

カレンダーと家計簿を購入【我が家は毎年同じものを使っています】

来年のカレンダーと家計簿を準備しました。

床暖房スイッチオン【頭寒足熱の床暖房・加湿器も準備】

床暖房の運転を開始しました。 乾燥対策に加湿器も準備です。

タイヤのお得な交換方法【Amazonでタイヤを買い、宇佐美で交換する】

Amazonで買ったタイヤを宇佐美で組み替えてもらいました。

新しく錦鯉をお出迎え【メタリック九紋竜】

我が家に新たに錦鯉が1匹やってきました。

鍋焼ききしめんを食べる【飲食店応援クーポンで楽しく外食】

飲食店応援クーポンで鍋焼ききしめんを食べました。

10月投資成績【株式投資・太陽光発電】

10月の投資成績をまとめました。

玉ねぎ苗の植え付け

玉ねぎの苗を植えつけました

フローリングのワックスがけ

フローリングにワックスをかけました