YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FPGが好決算を発表【まだまだこれから成長する企業だと思います】

FPGが好決算を発表しました。 今後の成長、さらなる増配を期待して投資を続けていきます。

モラタメで「防ぐカビキラー」を購入【防カビくん煙剤】

モラタメで防ぐカビキラーを買ってみました。 お風呂掃除がラクになればいいなと思います。

カゴメから株主優待が到着【気になっていた「つぶより野菜が入っていました】

カゴメから株主優待が届きました。 気になっていた「つぶより野菜」が入っていました。試飲が楽しみです。

プレステージ・インターナショナル2Q決算【ワクチン接種業務で業績好調】

プレステージ・インターナショナルが2Q決算を発表しました。 新型コロナウイルスワクチン業務の受託で業績は好調です。

虫歯治療【メタルインレーの装着】

継続している虫歯治療に行ってきました。 メタルインレーを装着しましたが、やはり見た目は良くないですね。 虫歯予防に気をつけます。

就学前健康診断【長女は異常なしで一安心】

長女の小学校の就学前健康診断に行ってきました。 特に異常がなく一安心です。 幼稚園での残りの生活を楽しみつつ、小学校への準備をしていきます。

落花生の収穫【茹で落花生が美味い!】

落花生が収穫の時期を迎えました。 採れたての落花生を茹で落花生にして食べましたが、とても美味です!生産者の特権ですね

新型コロナウイルスワクチン接種券(4回目)が届く【副反応が憂鬱なワクチン接種】

新型コロナウイルスワクチンの接種券が届きました。 いたちごっことなっているワクチン接種ですが、いつまで続くのでしょうか?

LAD WEATHERのバックパックを購入【価格以上の品質に期待です】

LAD WEATHER (ラドウェザー)のバックパックを買ってみました。 価格の割に良く出来ているいい商品だと思いますので、しばらく使って使い心地を確かめたいと思います。

イオンの株主優待が届く【オーナーズカードキャッシュバック】

イオンから株主優待のキャッシュバック通知が届きました。 節約に効果絶大の優待ですので、今後も活用して投資資金を捻出します。

九州リースサービスが上方修正

九州リースサービスが通期業績の上方修正を発表しました。 これからの伸びしろにも期待しています。

玉サバとお別れ【松かさ病は恐ろしい】

我が家のペットの玉サバが☆になりました。 我が家から玉サバがいなくなってしまいましたが、とても魅力的な金魚ですので、また機会があれば飼育したいと思います。

虫歯治療【銀歯の型取り】

虫歯治療のために歯医者に行ってきました。今回は銀歯の型取りです。 歯医者ってなんでこんなに治療に時間がかかるんでしょう?

アミファが上方修正【ウィズコロナで雑貨販売が好調】

アミファが通期業績予想を上方修正しました。 ウィズコロナで雑貨の販売が好調の様です。

シンシアが株主優待を拡充【QUOカード優待を追加実施】

シンシアが株主優待の拡充を発表しました。 塩漬け銘柄ですが、長期保有で元がとれるので今後も継続保有します。

七五三のお参り【着物で記念撮影】

長女と次女の七五三のお参りをしてきました。 無事に成長しており一安心です。

玩具入り入浴剤を買ってみました

玩具入りの入浴剤を買ってみました。 どのキャラクターが出てくるかお楽しみ要素もあり、子供とのお風呂タイムを楽しめました。

胃・大腸検診の結果が届く【今度人間ドックも受診予定】

胃・大腸検診の結果が届きました。 所見なしで一安心ですが、そろそろ人間ドックも受けてみようと思います。

ニンニクが発芽【春には有機石灰散布でサビ病を予防する予定です】

種を蒔いたニンニクが無事に発芽しました。 春先にはサビ病予防のため、有機石灰を散布しようと思います。

エーアイティーが増配を発表【業績絶好調です】

エーアイティーが増配を発表しました。時間はかかりますが、着実に不労所得が増えていきます。

米国雇用統計を受けて利上げ観測が強まる【GOOGLを追加購入】

米国雇用統計の結果を受けて、利上げ観測が高まり、株式市場はまた下落しました。 GOOGLを1株追加で購入しました。

オリックスの株主優待2022年⑤【ライオン トップスーパーナノックスギフト】

オリックスから今年5回目の株主優待が届きました。 今回は実用性抜群のライオン トップスーパーナノックスギフトです。

Creative PebbleV2を購入しました【子供のゲーム用スピーカー】

モニター用のスピーカーとしてCreative PebbleV2を購入しました。 まだまだ現役のPS3で名作を楽しみたいと思います。

サツマイモの収穫②【家族で芋掘り・紅あずま】

サツマイモが収穫時期を迎えたので、家族みんなで芋掘りをしました。 子供たちは大きなイモを掘り出して喜んでいました。 焼き芋にして食べましたが、今年も美味しいサツマイモを収穫できました。

マウスとマウスパッド見つかる【忘れ物】

忘れ物をし、紛失したと思っていたマウスとマウスパッドが無事見つかりました。 みなさんも忘れものにはご注意を。

今シーズン初サンマ【今や高級魚の仲間入り?】

今シーズン初サンマをいただきました。 不漁により今や高級魚の仲間入りかと思うような価格ですが、秋に美味しい魚ですので、特売を見計らって今後も食べたいと思います。

マウスとマウスパッドを購入

新しいマウスとマウスパッドを買ってきました。 今度は紛失しないように気をつけようと思います。

配当金入金【チャームケアとAnd Doホールディングス】

チャームケアとAnd Doホールディングスから配当金をいただきました。 And Doホールディングスの株主優待の申し込みをまだしていませんでしたので、忘れずに申し込もうと思います。

文ちゃん【朱文金】とお別れ(2年間ありがとう)

約2年間我が家で飼育した朱文金の文ちゃんが☆になりました。 いっぱい楽しませてくれてありがとう文ちゃん。

2022年9月投資成績【株式投資・太陽光発電】

2022年9月の投資成績をまとめました。