YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年ふるさと納税②【福岡県北九州市シャボン玉石けん】


スポンサーリンク

2023年ふるさと納税②【福岡県北九州市シャボン玉石けん

 2023年のふるさと納税2件目の記事となります。

 1回目は静岡県掛川市でした。

yupin.hatenablog.com

シャボン玉石けん

 ふるさと納税では普段使いする商品を返礼品でいただくことの多い我が家ですが、このシャボン玉石けんに関しては、普段使いの最たるものといった返礼品となります。

北九州市の返礼品

 シャボン玉石けんは石けん素地100%の完全な無添加石けんであることがとても魅力な商品です。

 私は肌トラブルがほとんど起こらない体質ですので、今までボディーソープなどの成分には無頓着だったのですが、子供が生まれてからは出来るだけ子供の肌に優しい原料のものを使うように心がけています。

 そんな時に出会ったのがこのシャボン玉石けんで、それ以来毎年ふるさと納税を利用していただいて毎日家族全員で使っています。

2種類の詰め合わせです

 ほぼ無臭の石けんですが、洗浄力も十分で洗いあがりのツッパリ感もなく子供たちも肌トラブルを起こしたことがなく、とても安心して使える商品です。

 返礼品割合の厳格化によって、数量は少なくなりましたが、このギフトボックス1箱で我が家5人で使っても1年以上持ちますので、コスパ抜群です。

ギフトボックスなのでプレゼントにも◎

 毎年のふるさと納税掛川茶と並び不動のラインナップとなっているため、10月の制度改悪前に入手しておきました。

 そして、10月に入り確認してみましたが、こちらのふるさと納税は改悪されることなく引き続き寄付金額1万円で取り扱いがありました。

※2023年11月追記

 寄付金が改定され、寄付金額が11,000円となりました。

 我が家のバスタイムには欠かせない石けんですので、お得感が下がったのは残念ですが、これからも使い続けようと思います。