YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃんのボトルカバーを購入

娘のお気に入りのキティちゃんの水筒にカバーがなかったので、カバーを購入しました。 これで水筒はもとより、水筒をぶつけて車や床が傷つくのを防ぐことができそうです。

新型コロナで幼稚園閉鎖【イベント投資実施】

新型コロナ蔓延により、娘が通う幼稚園が閉鎖になりました。 家で遊ぶためにぬりえを買ってきました。

肉屋さんのコロッケとメンチカツはやっぱり美味しかった

商店街のイベントで普段は販売していない肉屋さんのコロッケとメンチカツを食べることができました。 やはり肉屋さんのコロッケは美味しかったので、食べられるお店をいろいろ探してみようと思います。

And Doホールディングス株主優待【リサ・ラーソン トリオスタックカップセット】

And Doホールディングスの最後の株主優待でリサ・ラーソンのかわいいカップセットをいただきました。 優待は廃止されますが、同社への投資は長期で継続していく予定です。

サッカー日本代表勝利とイオンのブラックフライデー

サッカー日本代表がドイツに歴史的勝利を収めました。 決勝トーナメント進出の可能性が高まり、俄然カタールワールドカップが面白くなってきました。 イオンのブラックフライデーで息子にサッカーボールを買いました。八天堂のクリームパンもブラックフライ…

ブルボンの株主優待【笑顔を引き出すお菓子の優待】

ブルボンから株主優待のお菓子が届きました。優待案内には「お菓子は心を優しくしたりコミュニケーションが弾んだり笑顔を引き出す力不思議な力があります」とあり、企業姿勢に好感が持てます。家族で美味しくいただきます。

本麒麟を飲み比べ【本麒麟香りの舞】

キャンペーンでいただいた本麒麟飲み比べセットを美味しくいただきました。

スタッドレスタイヤに履き替え【新しい空気入れを購入】

車の冬支度としてスタッドレスタイヤへの交換をしました。 新たにマキタの充電式空気入れを購入し使ってみましたが、とても便利でした。これから活躍しそうです。

自家製落花生を煎り落花生にしました【香り、風味抜群です】

家庭菜園で収穫した落花生を煎り落花生にしました。香り味ともに抜群です。次女が大好物ですので来年はもっとたくさん栽培しようと思います。

次女の水筒が破損→パーツ購入で復活しました

次女のお気に入りのキティちゃんの水筒のキャップが壊れたので、パーツ交換しました。 見た目が少し変わり、リニューアルした感じがします。

掛川市のふるさと納税【掛川茶2kg】

今年最初のふるさと納税をしました。 静岡県掛川市の掛川茶です。 普段飲みに最適なお茶で家計も大変助かる美味しい返礼品です。

次女の4歳の誕生日【SPY×FAMILY アーニャのケーキとぬいぐるみ】

次女が4歳の誕生日を迎えました。 リクエストのSPY×FAMILYのアーニャのケーキとぬいぐるみをプレゼントしました。

たまねぎに追肥を実施【植え付けから二週間後の1回目の追肥です】

たまねぎ苗の植え付けから二週間が経過したので追肥をおこないました。 ある程度の大きさになれば冬の寒さにも耐えられるようになります。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスから配当金・株主優待受領

クリエイト・レストランツ・ホールディングスから配当金と株主優待の食事券が届きました。 同社の優待は家族で楽しく外食で利用できるので、買い増しも検討しています。

新型コロナワクチンの副反応を乗り切る【歯科治療:くさび状欠損を治療して知覚過敏が改善】

心配していた新型コロナワクチンの副反応ですが、今回は対策がうまくいったのか、大した副反応はなく、無事に乗り切りました。 歯医者へ行き、くさび状欠損の治療をし、知覚過敏が改善しました。

新型コロナウイルスワクチン第4回目を接種しました【オミクロン株BA.4-5】

新型コロナウイルスワクチン4回目を接種しました。 今回は副反応が出る前に解熱剤を飲んで早めに対処します。

CSーCが決算発表【IPO投資の難しさ】

IPOで当選したCS-Cが決算を発表しました。 成長が緩慢で株価はまた下落しそうですが、マーケット規模が大きいため、大化けを狙って長い目で投資していきたいと思います。

LAD WEATHERのバックパックは使い心地良好でした【紅葉の山を軽登山】

LAD WEATHERのバックパックを背負って軽登山をしてきました。 使い心地が良く、気に入りましたので大きいバックパックも注文しました。 大きさ別で親子で使えると思います。

長女に自転車用のヘルメットをプレゼント【bernのヘルメット】

自転車に乗れるようになった長女にヘルメットをプレゼントしました。

オリックスがDHCを買収【健康事業の強化】

オリックスがDHCの買収を発表しました。多角経営のオリックスですが、DHC買収による健康事業の強化に期待しています。

キャリアリンクが一時ストップ高で年初来高値を更新

キャリアリンクが一時ストップ高となり年初来高値を更新しました。 期待に業績が追い付いてきましたので、今後さらに成長してくれることを期待しています。

本麒麟飲み比べセットをいただく【本麒麟 香りの舞発売】

本麒麟 香りの舞発売による飲み比べセットのキャンペーン当選品が届きました。 週末に飲み比べするのを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。

床暖房の運転を開始しました【足元から暖かくて快適な床暖房】

今年も床暖房の運転を開始しました。 電気代が高騰していますが、快適な生活のために床暖房を大いに活用したいと思います。

シードを新規購入【株主優待・配当金投資】

コンタクトレンズ大手のシードへ新規投資を行いました。 同社は魅力的な株主優待がありますので、コンタクトレンズケア用品の優待をもらって節約につなげたいと思います。

ハピネットの株主優待【息子へのご褒美のラジコンカー】

ハピネットの株主優待のメルセデスベンツのラジコンカーが届きました。田んぼ仕事の手伝いをした息子にご褒美としてあげました。 とても魅力的な株主優待ですので、追加投資を検討しています。

2022年10月投資成績【株式投資・太陽光発電】

2022年10月の投資成績【株式投資・太陽光発電】をまとめました。

フローリングのワックスがけ【床暖房使用前のフローリングのメンテナンス】

床暖房を使用する前にフローリングの清掃とワックスがけを行いました。

脱穀のお手伝い【イモリとカエル】

息子を連れて脱穀の手伝いに行ってきました。 田んぼにはたくさんの生き物がいますので観察して楽しみました。

平河ヒューテックが通期業績を上方修正【たまねぎ苗の植え付け】

たまねぎ苗の植え付けをしました。 平河ヒューテックが通期業績を上方修正しました。

冷え込んできたので冬の準備【床暖房不凍液補充】

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 床暖房の使用に備えて不凍液を補充しました。