YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年ふるさと納税③【高知県四万十町 あぐり窪川の具だくさん肉まん】


スポンサーリンク

2023年ふるさと納税③【高知県四万十町 あぐり窪川の具だくさん肉まん】

 2023年のふるさと納税3件目の記事となります。

 1回目は静岡県掛川市でした。

yupin.hatenablog.com

 2回目は福岡県北九州市です。

yupin.hatenablog.com

あぐり窪川の具だくさん肉まん

 今回のふるさと納税も9月中に駆け込みで寄付をしたものとなります。

 こちらの肉まんは道の駅「あぐり窪川」で販売されている肉まんとなります。

 最近は朝晩はめっきりと気温が下がってきたので、温かい肉まんが恋しい季節となりました。

 こちらの肉まんですが昨年も寄付を行いいただいています。

yupin.hatenablog.com

 昨年はじめてこの豚まんを食べた時の具材のボリューム、ジューシーさにとても満足したため、リピートでの申し込みとなります。

 パッケージを見ても十分なボリュームがあることが分かります。

2個入りが4袋となっています

 調理法は電子レンジでの加熱でも良いのですが、鍋を使って蒸していただくことにしました。

蒸して温めました

 朝食としていただきましたが、相変わらずのジューシーさで食べる時に気を付けないと肉汁がこぼれてしまいそうなほどです。

 しかし、生地の大きさや具材とのバランスが絶妙で肉まんとしての完成度は非常に高いと思います。これ以上具材を多くしても胃もたれしそうですしね。

 からしをつけて食べるとまた美味しいのですが、昨年は付属していたからしが今年からはつかなくなったようです。

 食べる量も多くなってきた子供たちも大満足な肉まんです。

 さて、こちらのふるさと納税は残念ながら10月からは寄付金額が6,000円に増額となってしまいました。(9月までは5,000円でした)

 ただ、ここまでジューシーな肉まんはなかなかないので、今後もリピート申し込みしていこうかなと思います。