YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

サッカー日本代表勝利とイオンのブラックフライデー


スポンサーリンク

日本代表勝利とブラックフライデー

ドイツに歴史的勝利

 カタールで開催されているサッカーワールドカップの日本対ドイツで日本が歴史的勝利を収めました。

 私はサッカーはワールドカップやオリンピックなど日本代表戦くらいしか観戦しないのですが、息子がサッカーを始めてから初めて開催されるワールドカップですので、妻と息子と3人でテレビで観戦していました。(娘2人は先に寝ました)

テレビで日本代表を応援

 やはりワールドカップ優勝経験のある強豪ドイツですので、前半は押されっぱなし、PKにて先制点を奪われて前半が終了し、「流石にドイツ相手では厳しいか。明日は仕事と小学校もあるのでもう寝よう」と一応録画もしていたので寝ることに。

 私は試合展開次第では後半も観るつもりで日中に仮眠をとっていたので、しばらく寝室でスマホを見ていると、Twitterで日本が逆転したことを知り、慌ててテレビを見に行きました。

 それから長いアディショナルタイム7分をハラハラしながら観て、見事日本の歴史的勝利の瞬間を観ることができました。

 今回の日本が入っているグループEはドイツとスペインがおり、正直予選突破は無理だろうと思っていたのですが、この勝利によって状況が一転し、決勝トーナメント進出確率が高まり、今回のワールドカップが一気に面白い物に変わりました。

 普段はサッカーの試合観戦に興味を示さない息子も日本代表戦は真剣に見入っていましたので、息子のサッカー熱も高まるのではないかと思います。

イオンのブラックフライデー

サッカーボールを購入

 日本代表戦前ですが、イオンへ買い物へ行ったところ、サッカーボールがなんと500円(税抜)で売られていたので買ってきました。

 白・青・赤と3色のボールがありましたが、息子は白を選びました。

新しく買った白いサッカーボール

 サッカーボールも材質、製法により値段はピンキリですので、公認球のようなグレードの高いボールではないのでしょうが、練習をするには十分でしょう。

 ボールもたくさん練習すれば傷んでいく消耗品ですので、練習球がお得に買えてラッキーでした。

歴代のサッカーボール

 日本代表がグループリーグを突破すれば決勝リーグもより楽しく観戦できます。(やはり自国が残っているのといないのとでは大違いです)

 27日のコスタリカ戦に勝利し決勝リーグ進出を引き寄せて欲しいですね。

 新型コロナの関係で明るい話題もない閉塞感漂う日本国内でしたが、日本代表のおかげで日本国内も大いに盛り上がり、明るい雰囲気になりましたね。

 息子もよりサッカーに身が入るかもしれませんので、日本代表には感謝ですね。

良いプレーを観ると自主練にも熱が入ります

 俄然面白くなってきた今回のワールドカップですが、日本代表が目標とするベスト8まで勝ち進めるよう、テレビを通じて応援したいと思います。

 

南アフリカ杯ではブブゼラなんかもありましたね

八天堂のクリームパン【ブラックフライデーバージョン】

 また、チラシにて見つけたこちらも購入しました。

八天堂のクリームパン ブラックフライデーバージョン

 イオンとのコラボ商品です。

 八天堂のクリームパンは以前食べてみてとても美味しく、また食べたいと思っていたので迷わず購入。

 父の日のプレゼントに買っていました。

yupin.hatenablog.com

 ブラックフライデーということで、生地に竹炭を練り込んだ黒い生地となっているようです。

 今のところブラックフライデーでは大きな買い物はしませんが、これからクリスマス、年末年始がやってきますので、ちょっとした贅沢品もお得に買えるものがあれば買ってみようかなと思います。