YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

And Doホールディングス株主優待【リサ・ラーソン トリオスタックカップセット】


スポンサーリンク

And Doホールディングス株主優待

 And Doホールディングスの株主優待が届きました。

可愛らしいパッケージ

 この特徴のあるデザインでお気づきの方も多いと思いますが、リサ・ラーソンですね。

 And Doホールディングスの株主優待はプレミアム優待倶楽部で利用できるポイントの付与となります。

 ポイントは2年間の有効期限がありますので、私はポイントを貯めて2年に1回商品と交換していました。

 前回はセラミカのお皿を選んでいます。

 And Doホールディングスは今回の優待を最後に優待制度を廃止しますので、これが最後の優待となります。

yupin.hatenablog.com

 今後は配当による還元となりますので、それも悪くはないのですが、優待品を選ぶ楽しみがなくなるのは少し寂しい気がしますね。

リサ・ラーソン トリオスタックカップセット

 さて、最後の優待商品となるわけですが、こちらをいただくことにしました。

いただいた商品

 リサ・ラーソン トリオスタックカップセットです。

 箱を開けてみると、3色のかわいいカップが出てきました。

3色の小ぶりなカップです

 今回は妻に選んでもらい、こちらのカップに決めました。

猫とライオンとハリネズミのデザインが可愛らしくオシャレです

 我が家の子供は3兄妹ですので、ちょうどいいですね。

 子供たちのスープカップとして使う予定です。

 商品名のとおりスタッキングもできるので収納にも便利です。

スタッキングですっきり収納

 デザインからするとライオンが息子、猫とハリネズミは娘かと思いますが、色からすると青のハリネズミが長男かな?という気もしますが、その時の気分で変えてもいいですし、仲良く使ってもらうとしましょう。

 なかなかオシャレな食器を買う機会がないので、今回の優待はいい物を選べたと思います。

お試しでコーンポタージュに使ってみました

投資対象としてのAnd Doホールディングス

 投資対象としてのAnd Doホールディングスは1Q決算が期ズレによる減収・減益ということで、現状の株価はパッしませんが、通期予想は増収・増益ですし、ここ10年での売上高成長率は年平均で+20%と成長性は十分にありますので、不動産セクターという不人気なところで過小評価されているうちにさらに投資をしても良いのでは?と思っています。

 日本の商社株はウォーレン・バフェットが投資し、見直しが進みましたので、割安セクターの見直し狙いで長期投資していこうと思います。