YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

次女の水筒が破損→パーツ購入で復活しました


スポンサーリンク

11月21日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+195,590円となりました。

 キャリアリンクが年初来高値を更新し、決算発表後に失望売りで暴落していたCS−Cも下げ止まりを見せました。

 寺田総務相が辞任し、岸田内閣は支持率の低迷と辞任ドミノに襲われています。もとから期待してはいない岸田政権ですが、そろそろ限界ですかね?

 岸田首相の任期はまだたっぷり残っていますが、すでにレームダック化しそうです。

 日本市場は材料難で膠着していますが、岸田首相が万一退陣を発表したら、株式市場としてはポジティブサプライズで一気に日経平均30,000円回復の可能性もありそうです。

 ただ、岸田首相からは、首相になってこれがしたい!という目標を感じられず、首相でいることが最大の目的と化しているように思えてならないので、そうやすやすと退陣はしないと思います。(それでジリ貧になっていくので、投資家からの支持率は極めて低いと思われます。)

次女の水筒が破損【キャップ購入で復活】

 次女を幼稚園へ迎えに行ったところ、先生から「すいません。水筒が壊れてしまったようです」と伝えられました。

 次女が首から水筒を下げて笑顔でこちらへ向かってきましたが、水筒を見てみるとキャップが閉まらなくなっていました。

キャップが閉まらなくなった次女の水筒

 どうやら、キャップを止めるパーツが欠けてしまったようです。

 キャップの素材はプラスチックですので、仕方ないですね。

 本体はステンレス製ですので、次女がぶつけたり落としたりもしていますが、まだまだ問題なく使えます。

 こちらの水筒は今年の春に買ったものです。

 購入時の記録です。

yupin.hatenablog.com

 娘のお気に入りのキティちゃんです。

キティちゃんのイラストがかわいい

パーツ購入

 以前使っていた水筒は本体もプラスチックでしたので、落として本体を壊してしまい、こちらのステンレス水筒に買い換えて、もう壊れることはないと安心していたのでしたが、まさかキャップが壊れるとは。

 新しい水筒を買おうかとも思いましたが、本体はまだまだ使えますし、娘もキティちゃんを気に入っていますので、パーツが売っていないか近所のお店を探していましたが、流石にキャップを常備しているお店はなかったので、Amazonで検索したところ、あっさりと見つかりました。

 いろいろなカラーがあったので、娘に「どの色がいい?」と聞くと、「赤!」とのことでしたので、赤色をし、こちらが届きました。

購入したキャップ

 お値段は551円です。

 キャップにはパッキンもついていますので、パッキンも新しくなったことを考えると、非常にお得だったかもしれません。

 パッキンだけでも300円くらいしますからね。

リニューアルした水筒

 さっそく、水筒に取り付けてみました。

新しいキャップでリニューアル

 以前のキャップは白と赤のツートンでしたので、今回の赤いキャップにより、全体が真っ赤になりました。これはこれでいい感じです。真っ赤で消火栓みたいです。

左:以前のキャップ 右:今回のキャップに交換後

 これでまだまだ使えそうです。

 まだ年少さんなので、幼稚園生活のお供にこれからも活躍してくれるでしょう。

 また、Amazonでキャップを探していると、こちらの「マグボトルカバー」を発見しました。

 ステンレス水筒なので、頑丈なのですが、落とすとへこんだりしてしまいますし、以前娘が首から水筒を下げて車に乗ろうとした際に、車のドアにぶつけて危うく車を傷つけそうになったこともあったことから、今度こちらのカバーも購入して、水筒本体はもちろん、他のものを傷つけないようにしようと思います。

 一応、カバーの図柄は娘に選んでもらおうと思いますが、キティちゃんと違う図柄を選んだらどうしよう(笑)