YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

キティちゃんのボトルカバーを購入


スポンサーリンク

11月30日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比−153,020円となりました。

 直近で年初来高値を更新し続けていたキャリアリンクが−245円と大きく調整し、同じく好調だったチャーム・ケアも−49円となるなど、保有資産は日経平均よりもマザーズ指数に近い下落となりました。

 11月も終わりましたので、また11月の成績をまとめたいと思いますが、今年の相場は難しいと改めて思います。

 中国のゼロコロナ政策による景気悪化懸念の高まりや、日本国内では止まらない物価高など、悪材料がチラつくなか、年末高へ株式市場が向かうのか読めない状況です。

 長期で資産形成を目指していますので、短期的な資産の増減はあまり気にしないようにしていますが、2022年の相場の締めくくりとして穏やかな相場になればいいなと思いますが、下落時には来年以降の種蒔きとして、米国株同様、優待・高配当銘柄についてはコツコツ買っていきたいと思います。

キティちゃんのボトルカバー

 次女のお気に入りのキティちゃんの水筒です。

 キャップが壊れてしまったので、パーツを購入してまた使えるようにしました。

 パーツ購入に記事はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 無事に修理が完了し、まだまだ使えるようになった水筒ですが、今までは金属の水筒に紐をつけて、そのまま持ち運んでいたのですが、幼稚園の帰りに首から下げて車へ駆け寄り、水筒が車にぶつかりそうになることがあり、人の車を傷つけてもいけないので、ボトルカバーをつけることにしました。家でも水筒を床に落として床が傷つくことがあったので、水筒だけでなく、床や車を守るためにもカバーは必要だと思います。

 Amazonで調べたところ、ちょうどキティちゃんのボトルカバーがありました。

 キティちゃん以外のデザインもありましたので、一応娘に確認しましたが、やはりキティちゃんが良いとのことですので、キティちゃんを購入しました。

注文翌日に到着

カバーだけでなく、紐とネームプレートも付属

 

 メーカーも水筒と同じですので、サイズはばっちりです。

水筒にジャストサイズ

 伸縮性に富んだ素材ですので、ペットボトルにも使えるので便利そうです。

ペットボトルにも使えます

 これで次女のお気に入りの水筒も傷つくことなく長く使えそうです。

 子供は水筒をいろいろなところにぶつけてくるので、ボトルカバーは必須に近いと思います。

娘のお気に入りのキティちゃん

 さっそく、幼稚園へ持っていきたいところですが、あいにく幼稚園は今週いっぱい閉鎖です。

 新型コロナで閉鎖中。

yupin.hatenablog.com

 来週には感染も落ち着いて幼稚園が再開できるといいなぁ。