YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新型コロナワクチンの副反応を乗り切る【歯科治療:くさび状欠損を治療して知覚過敏が改善】


スポンサーリンク

11月16日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-23,975円となりました。 

 キャリアリンクが大幅に続伸し、年初来高値を更新するも、CSーCが2日続けてのストップ安になり、全体としては微減となりました。

明暗がくっきりとしています

 キャリアリンクは本当に好調です。

 2023年3月期の予想純利益373.3円から高値平均PERである18.1倍(会社四季報参照)を参考に株価を算出すると6,756円とまだまだ割安ですので、まずは2021年の高値3,475円を奪還し、上値を追って欲しいと思います。

 CS-Cについてはそろそろ失望売りが収まるとは思いますが、回復には時間がかかりそうです。成長に期待していますが、実績がまだない若い企業ですので、今の時点では追加投資は検討していません。

新型コロナワクチンの副反応を乗り切る

 さて、昨日新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種をしてきました。

yupin.hatenablog.com

 副反応についてはある程度覚悟していたので、今回はノーシンを早期に服用です。

ノーシンにて対策

 その結果、接種後の経過は以下のようになりました。

 接種当日 19:00 36.9℃ 異常なし

 翌日    6:30 37.3℃ 左肩痛・腰痛

      10:00 37.1℃ 左肩痛・腰痛・倦怠感

      11:00 37.4℃ 左肩痛・腰痛・倦怠感

      13:00 37.7℃ 左肩痛・腰痛・倦怠感

      14:00 37.4℃ 左肩痛・腰痛・倦怠感

      15:00 37.2℃ 左肩痛・腰痛

      16:00 37.0℃ 左肩痛(かなり軽快)

      17:00 37.2℃ 左肩痛(触らなければ痛み無し)

      18:00 36.9℃ 左肩痛(触らなければ痛み無し)

 といった具合で、今回は大した副反応が出ることなく乗り切ることができました。

 また、「飲む点滴」と言われる甘酒で栄養補給もしました。

「飲む点滴」と言われるほどの甘酒

 発熱前のノーシンが良かったのか、ワクチン接種が10か月ほど間隔があいたのが良かったのか、理由は定かではありませんが、いずれくるであろう5回目のワクチン接種も同様に十分な間隔をとり、ノーシンで対処しようと思います。(甘酒も好きなので、また飲みます)

歯科治療:くさび状欠損の治療

 新型コロナワクチンを接種して、多少の副反応を想定していましたが、実は夕方には歯医者の予定も以前入れてしまっていたのでした。

 発熱がひどいようならキャンセルをしないといけないと思いましたが、予定通り歯医者で治療もすることができました。

 前回はメタルインレーを装着しました。

yupin.hatenablog.com

 今回は「くさび状欠損」の治療です。

 以前右上のくさび状欠損の治療をしてもらったので、今回は左上の治療となります。

yupin.hatenablog.com

知覚過敏の解消

 私のくさび状欠損の原因は睡眠時の食いしばりによるものですが、だいぶ歯の根元が露出してしまっており、知覚過敏に悩まされていました。

冷たいものが歯にしみます

 いや~、知覚過敏が治ると本当に快適です。

 今まで十数年我慢してきましたが、もっと早く歯科医で診てもらえば良かったです。

 知覚過敏でお悩みの方はすぐにでも歯医者へ行き、悩みの解決をオススメします。

 まだまだ虫歯治療は続くのですが、歯の状態が良くなると確実に日常生活のクオリティーがあがりますので、しっかりと虫歯を治療し、メンテナンスにも通いたいと思います。 

 実は治療した右側の歯でまだ知覚過敏が少し残っている所がありますので、そういった細かいこともしっかり相談して快適な口腔環境にして生活の質を向上させたいと思います。

冷たいデザートも美味しく食べれるようになり嬉しいです