YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新型コロナで幼稚園閉鎖【イベント投資実施】


スポンサーリンク

11月29日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-24,650円となりました。

 中国のゼロコロナ政策による景気悪化懸念が市場の重しとなりましたが、中国政府は「行き過ぎた行動抑制があってはならない」と火消しに走っています。

 中国共産党の独裁に対して中国内での不満が相当高まっているようですが、どうか他国に迷惑を掛けないようにお願いしたいところです。

ディーエムソリューションズがストップ高で年初来高値更新

 ディーエムソリューションズ(6549)がストップ高となり、年初来高値を更新しました。

 株主優待商品の変更のIRがありましたが、特に大きな材料とは思わないのですが、大きく値を上げています。

 株主優待商品変更IR

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6549/tdnet/2210762/00.pdf

 しかし、残念ながら私は同社を1,358円で購入しているので、まだまだ含み損です。

 業績は改善していますので、長い目で見ようと思いますが、ひとまずは投資価格の奪還を早期に果たして欲しいと思います。

イベント投資【立会外分売

 本日、立会外分売を実施したコーユーレンティア(7081)に申し込んでいたところ、100株の割り当てがありました。

コーユーレンティアの分売結果

 イベント投資ですので、即日売却しても良かったのですが、同社はPERなどの指数が割安で、株主優待もありますので、もう少し引っ張っても良いと思い、持ち越しています。

 ただ、優待は300株以上の保有が必要ですので、そこまで買い進めるかというと微妙ですね。

 しかし、指数が割安で、発行株式数も540万株と少なく、ワクチン接種会場など大型案件の獲得もあるようですので、業績が順調に伸びれば大きく値を上げる可能性もあると思いますので、業績の推移を見守りたいと思います。(一気に上げれば利益確定するかもしれませんが)

新型コロナで幼稚園閉鎖

 長女と次女が通っている幼稚園ですが、ちらほら新型コロナウイルス感染者が出ていたのですが、遂に、感染者が大量発生する事態に陥り、今日から今週いっぱいは閉鎖となりました。

幼稚園が閉鎖に

 幸い、娘は感染していないのですが、平日に家にいても退屈してしまうので、こちらを買ってきました。

ワンピースとドラえもんのぬりえ

 毎月29日はブックオフのアプリで300円オフのクーポンが配信されるので、そちらを使ってブックオフで買ってきました。

 家でYouTubeばかり見ているようでは良くないので、ぬりえで遊んでもらいましょう。

 さっそく次女はぬりぬりしていました。

年少さんのぬりえレベル

 まだ雑ですね(笑)このペースで進められるとあっという間に終わってしまうので、もう少し丁寧に塗るようにお願いしましょう。