YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

本麒麟を飲み比べ【本麒麟香りの舞】


スポンサーリンク

11月24日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前営業日比+198,605円となりました。

 米国市場が堅調だったことが一番の要因だとは思いますが、昨夜のサッカーワールドカップでの日本代表の歴史的な勝利による御祝儀相場の一面もあったかもしれませんね。

 実際に次戦のコスタリカ戦のスポーツバーの観戦予約が殺到するなど、経済効果も良いものが期待できそうです。

 毎日新型コロナと旧統一教会の報道ばかりテレビで見せられて辟易していたところに、サッカー日本代表の活躍は気分も晴れます。

 既に開催されている店舗もありますが、明日から本格的に始まるブラックフライデーについても、日本代表の活躍は活気を与えてくれそうですね。

 「景気は気から」という言葉もあることですし、物価高で厳しいところではありますが、出費を切り詰めるとなお不景気に陥りますので、必要な出費はしっかり行い、楽しむところは楽しんで経済を回す役割を消費家として果たしたいと思います。

本麒麟を飲み比べ

 「本麒麟」と「本麒麟香りの舞」を飲み比べてみました。

 こちらは以前キャンペーンで当選しいただいたものです。

yupin.hatenablog.com

 先週末に飲み比べをしてみました。

本麒麟

 まずは、通常の本麒麟です。

 一口飲んでみてアレ?と思いましたが、こちらの本麒麟もそこそこフルーティーな感じがするというのが個人的な感想です。

本麒麟も華やかな味わいを感じます

 久しぶりに飲んだ本麒麟ですが、爽やかな愛で美味しかったです。

 アルコール度数は6%ですので、飲みごたえもあります。

本麒麟香りの舞

 続いて、今回のメイン、本麒麟香りの舞です。 

限定出荷とパッケージに書かれています

 私はお酒が強くないので、こちらは別の日にいただきました。

 こちらの感想は、本麒麟とは逆に、そこまでフルーティーではないな。というのが正直なところでした。ですが、こちらもアルコール度数6%ですが、重すぎず、美味しく飲めるバランスの良い「第3のビール」という感想です。

おつまみと一緒に美味しく飲みました

 おつまみはオリックス株主優待でいただいたグリコのクラッツです。

 グリコのお菓子は子供も大好きでいただいて嬉しい優待でした。

yupin.hatenablog.com

飲み比べた感想

 今回2種類の本麒麟を飲み比べましたが、正直なところ、あまり違いを感じることはできませんでした。

 ですが、両者ともバランスが良く、飲みごたえもあり美味しかったので、第3のビールも悪くないなと思いました。

 第3のビールは価格もお手頃ですので、気軽に飲めるお酒としていろいろな商品を味わってみたいと思いました。