YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハピネットの株主優待【息子へのご褒美のラジコンカー】


スポンサーリンク

ハピネット株主優待

 ハピネット株主優待で申し込んでいた商品が届きました。

届いた株主優待

 メルセデスベンツ G55 AMG ラジコンカーです。

パッケージ

 こちらのラジコンは大変人気があったようで、申し込みから4カ月ほどかかりました。

 我が家は優待の商品を2ついただけるのですが、もう一つは7月には届いており、娘が楽しく遊んでいます。

yupin.hatenablog.com

 さて、今回届いたメルセデスベンツ G55 AMGのラジコンカーですが、人気になるだけあって、とても立派な作りです。

立派なラジコンカー

 息子にあげるにしても、何もない時にただ渡すには立派過ぎるので、渡す機会をうかがっていたところ、先日田んぼ仕事(脱穀)のお手伝いをしてくれたので、そのご褒美という形で渡すことにしました。

 お手伝いした脱穀の様子はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 息子に渡したところ、息子が思い出したようにトミカのコレクションを探しに行きました。

 そして、トミカメルセデスベンツ Gクラスを持ってきましたので並べてみました。

トミカと並べて撮影 大きいですね

 走行時(前進)にはライトが光ります。

ライトが点灯します

 カッコいい車ですので、飾っておこうかとも考えましたが、ラジコンを喜んで遊ぶ時期は限られていると思いますので、息子にいっぱい運転してもらおうと思います。

 しばらくすれば傷だらけになりますね(笑)

 しかし、ラジコンも走るために作られてきたので、おもちゃとしてもそれが本望でしょう。

 このラジコンは単3電池を7本使います(本体5本、コントローラー2本)ので、エネループを使うと電池代を気にせずに遊べていいですね。

 我が家はエネループの単1、単3、単4を購入して使っていますので、子供のオモチャの電池代はエネループの初期投資だけで済んでいます。

ハピネットに追加投資を検討

 さて、ハピネットの今年の優待が届きましたが、同社の株主優待はとても魅力的です。

 PERなど指数的にも割安で、配当も高く財務も良好と子育て世代の優待族には鉄板銘柄と言っても過言ではないですね。

 株価もコロナショックの935円を底に、業績向上とともに上昇していますが、まだまだ割安水準です。

ハピネットの5年チャート SBI証券から

 日本は少子高齢社会ですので、子供の数は減少していきますが、その分大人が子供にかけるお金は増えていくと思います。

 玩具に関しては日本の商品は品質も高いので、海外でもシェアを増やせるポテンシャルがありますので、今後も成長できると思いますので、オリックス同様、家族全員で保有してもいいと思っていますので、タイミングをみて追加で投資をしたいと思います。

 子供も自分名義で保有すれば優待で好きなオモチャを選べますし、大人になった時は自分の子供へ優待でオモチャを渡すことができます。

 私の場合は子供の次は孫に優待でオモチャを選ぶ楽しみもいずれ出てくると思うとワクワクしますね。

様々なライフステージで活躍する優待だと思います