YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

次女の4歳の誕生日【SPY×FAMILY アーニャのケーキとぬいぐるみ】


スポンサーリンク

 先日、次女が4歳の誕生日を迎えました。

4歳の誕生日

 小さかった次女も、4歳になりました。

 昨年から通い始めた幼稚園にも慣れ、元気に過ごしています。

 最近は「多少」は大人の言うことを聞けるようになってきたので、少しは楽になってきましたかね?

 先月は七五三のお参りにも着物を着て行ってきました。

yupin.hatenablog.com

 誕生日とは関係なく、次女の靴を買いに行きましたが、本人曰く、「ピカピカ」したのがいいと、店内で大騒ぎ。

 その店にないと知ると泣き出す始末。

 まだまだ子供ですね。ピカピカの靴は妻によると西松屋にあるようなので、今度一緒に買いに行こうと思います。

いっちょうで食事

 今回の次女の誕生日は私の実家と一緒にいっちょうへ食事に出かけました。

 4歳になってもまだまだ子供ですので、個室がある「いっちょう」は使いやすいお店で助かっています。

最近ピザも好きになってきました

息子は油淋鶏定食を完食

 だんだん食べられる量も増えてきました。

 私はお寿司の気分でしたので、お寿司をオーダー

いっちょうのお寿司はなかなか美味しいです

 揚げ物も食べたくなったので追加でイカゲソの唐揚げも追加

久しぶりにイカゲソ食べました。美味い!

 最近食欲があるので、さらにあんかけチャーハンも追加

思ったよりあっさりしていて食べやすかったです

 みんなでいろいろシェアして食べてきました。

誕生日ケーキとプレゼント

ケーキ

 食事はいっちょうで済ませましたが、誕生日ケーキは妻が主役(次女)からのリクエストにより手作りをしてくれましたので、家に帰ってから食べました。

 今回のケーキはこちらです。

アーニャのティラミスケーキ

 最近娘の中でブームが来ているSPY×FAMILYのアーニャをリクエストしたようです。

 こちらのケーキはティラミス風で、オリックス株主優待でいただいたクリームチーズを使用しています。

 いただいたオリックス株主優待

yupin.hatenablog.com

 とても喜んでいました。

4歳になりました

プレゼント

 誕生日プレゼントはこちらをプレゼント

アーニャのぬいぐるみ

 20cmくらいの大きさのかわいいぬいぐるみです。

 あとは、スーパーで見つけたこちらもプレゼントしました。

アーニャがいっぱい

 10種類のアーニャがあるようで、なにが出るか楽しみもあります。

 スーパーでの買い物時に偶然見つけたのですが、タイムリーでした。

 開けてみると出てきたのはこちら。

8番のアーニャでした

 ドッジボールをしているアーニャでした。 

 活発な次女にはぴったりだったかな。

アーニャが2体

 あとは、おまけでこちらもプレゼント。

アーニャも大好きピーナッツ

 アニメの影響もありますが、次女もピーナッツが大好きです。

 みんなで柿ピーを食べるとすぐに次女によりピーナッツが食べ尽くされます(笑)

 ですので、ピーナッツだけ買ってあげました。

 また、自家製落花生も乾燥中ですので、みんなで割って食べられるようにしようと思います。

乾燥中の自家製落花生

 茹で落花生も美味しいですが、娘は乾燥した落花生の方が好きなようです。

 娘の好物ですので、来年はもっとたくさん作ろうと思います。

yupin.hatenablog.com

 みんなで美味しくケーキを食べて楽しい次女の誕生日となりました。

 3兄妹の末っ子ですので、甘えん坊でわがままですが、兄と姉に揉まれながら逞しく育っていますので、これからも健康で元気に幼稚園へ通って欲しいと思います。

さっそくアーニャと一緒に寝ていました