YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

子供の教材としてレトルト食品(の箱)を調達しました。


スポンサーリンク

10月25日投資成績

 本日は先週末比-26,238円となりました。

 週明けの日本市場は弱い動きとなりました。

 参院選静岡選挙区補選で自民党が敗北し、山口選挙区補選では勝利と一勝一敗となりましたが、このことが衆院選の苦戦を予想させたかもしれません。

 「選挙は買い」のアノマリーももう終わってしまったのでしょうか。

 岸田政権が勝利しても期待薄、野党勝利となれば暗黒時代の再来となれば、投資家心理が冷え込んでも無理はありませんね。

 政権が不安定だと外国勢も投資してくれないので衆院選の結果次第では一段安も警戒しておく必要がありますね。

息子の教材を兼ねてレトルト食品を購入

 今日はイオンへ息子の教材を買いに行きました。

f:id:YUPIN:20211025180846j:plain

図工ではなく国語の時間に作るそうです

 馬のおもちゃを作るようで、材料となる箱を用意しなくてはいけません。

 思いついたのはこちら

f:id:YUPIN:20211025180826j:plain

レトルト食品の箱

 自分で使うものなので、息子にチョイスはお任せしました。

 些細なイベントですが、こういうことも楽しまないと損ですからね。

 友達はどんな食品の箱を持ってくるのか興味があります。

 麻婆豆腐の素はよく使いますが、レトルトカレーはもう5年以上食べていませんね。

 久しぶりに食べてみることにしましょう。

 忙しい朝食の時にでも食べるとするかな。

 イチローも朝はカレーを食べていると言いますしね。

 息子はキーマカレーを食べたいと言いましたが、「中辛」ですので、大丈夫かな?ですので、「甘口」のカレーも買いました。

 今日は特に他に買うものもなかったので、カップラーメンなどの備蓄品をついでに購入しました。

f:id:YUPIN:20211025180831j:plain

本日のお買い物

 レジで会計をしてから気付きましたが、男親が子供を連れてこの買い物だと、全く料理をしない家庭みたいですね。

 今度は生鮮食品も一緒に買おう。

ほっとうめ(新商品)を買ってみた

 今日は日中の最高気温が10℃と12月上旬並みの気候となりました。

 イオンの買い物で、カルピスのコーナーを見ると、温かい飲み物コーナーができていました。

 これだけ気温が下がると温かい飲み物が恋しくなりますね。

 ホットレモンでも買おうかと思い棚を見ると、新商品を発見しました。

f:id:YUPIN:20211025180837j:plain

ほっとうめ(新商品)

 「ほっとうめ」です。味のイメージとしては「梅酒のお湯割り」ですかね。

 2本買ってしまいました。

 帰宅後、早速飲んでみましたが、イメージどおり「梅酒のお湯割り」のような味でとても美味しかったです。

 息子はぬるま湯で、娘は水で割りましたが、みんな好きなようです。

 はちみつも入っているので、疲れも取れそうですね。

 今年の冬はこの「ほっとうめ」と「ほっとレモン」「ほっとゆずかりん」をローテーションしようかな。

 体の中から温めて、風邪をひかないようにしたいですね。