YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

原油高と円安が進行中


スポンサーリンク

10月12日投資成績

    本日は前日比-236,642円となりました。

    流石に今日はNY市場の下落の影響を受けたようです。

 保有株決算は明暗分かれる

    保有株ではエーアイテイーが2Q決算を発表しました。海運は業績は好調ですね。

    エーアイテイーは海運関連でも株価はそれほど上昇していませんでしたので、この決算なら大丈夫でしょう。

    一方、決算を発表したワッツは厳しい内容かと思います。今期はコロナ特需の反動減としても、来期の減益、減配予想はいただけないです。買収効果で売上高は増加するので、利益につなげて欲しいですね。

 原油高と円安

    しかし、原油が高騰していますね。ガソリン価格もまた値上がりしました。さらに、円安も進行して気づけば113円台になっているではないですか。

    せっかくコロナが落ち着いて経済活動再開といった時に燃料価格の上昇は痛手です。

    寒くなるまでに価格が落ち着けばいいのですが。

    オール電化の我が家も原油価格の上昇は電気代に影響を与えますからね。

    また、円安により、ドル建て資産には恩恵なのですが、私はまだまだドル建て資産を増やしていきたい段階なので、少し困っています。

    夏場にもっとドルを買っておくべきでした。ですが、長い目でみたら誤差のようなものですので、米国株購入のためにコツコツドルを買っていこうと思います。