YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ドジョウの隠れ家を増やしました【水槽用オブジェと土管】


スポンサーリンク

10月22日投資成績  

 本日は前日比-162,934円となりました。

 恒大集団のデフォルトがひとまず回避されたことから、前日に大幅下落していた日経平均も若干のプラスで引けました。問題の先送りのような気がしますが、ソフトランディングとなるのでしょうか。

 保有株ではIRJapanが年初来安値となりました。同社は業績こそ増収・増益を続けていますが、社名にIRとあるのにも関わらず、自社の株価対策のIRには全く力を入れていない感じがします。

 来週には2Q決算を控えていますが、決算前後は調整するクセがある銘柄なのでしばらくは期待薄と思われます。相当良い上方修正が出れば別ですが。

ドジョウのおうち(水槽用オブジェ)を購入

 ドジョウさんが増えたので、ドジョウさんのために購入しました。

 
 我が家には現在11匹のドジョウがいます。

yupin.hatenablog.com

 金魚と仲良く泳いでいますが、ゆっくり隠れられるところがあった方がいいと思いましたので、購入しました。

 以前購入していた土管はチビドジョウさんの遊び場になっています。

f:id:YUPIN:20211022223337j:plain

戯れています

 今回は一回り大きいサイズなので、15cmクラスでも大丈夫。

f:id:YUPIN:20211022223414j:plain

金魚より大きいので、隠れなくても大丈夫ですが

 ドジョウには土管が似合いますね。

 こちらは流木のようなオブジェです。

f:id:YUPIN:20211022223422j:plain

ヒドジョウが興味津々

 最初は警戒していましたが、ヒドジョウが興味を示していました。

 金魚は入れない大きさなので、ドジョウさんだけの空間です。

 大きいドジョウが1匹いないと思ったら、砂利に潜り込んでいました。

 ある程度大きくなれば砂利にも潜れるパワーがあるようです。

 いなくなると水槽から飛び出してしまったのかと一瞬焦りました。

 慣れてくればドジョウの遊び場になることでしょう。

 また可愛らしい姿を見せてくれると思います。