YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

タカラトミー・イフジ産業が上方修正【イオンから配当金入金】


スポンサーリンク

10月28日投資成績  

 本日は前日比-65,751円となりました。

 NY市場が下落したため、一日弱い動きとなりました。

 保有株では上昇修正を発表したシステムリサーチが3.55%上昇するも、特損を出したFPGが6%超の下落となっています。

イオンから配当金入金

 イオンから配当金が1,800円(100株)入金しました。再投資資金とします。

ブルボンが2Q決算発表

 ブルボンが2Q決算を発表しました。会社の予想よりも上方修正した業績となっています。ブルボンと言えば私はアルフォートを思いつきます。

 職場でも良くおやつとして食べますが、全粒粉入りのビスケットが美味しいですよね。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが新株発行・売出し

 新株発行・売出しを発表しました。2,170万株の発行ですので、10%以上の希釈化となります。株価は当然下落するでしょうが、もともと優待以外には期待していないので、安くなったら買い増しを検討します。

タカラトミーが上方修正

 先日購入したタカラトミーが2Q上方修正を発表しました。

yupin.hatenablog.com

 通期予想は据え置きですが、年末商戦に期待しています。

イフジ産業が上方修正

 鶏卵事業を手掛けるイフジ産業も2Q上方修正を発表しました。

 鳥インフルエンザにより、鶏卵価格が高騰するなど、同社の売り上げは鶏卵価格に大きく影響を受けますが、鶏卵価格上昇を商品価格に反映できているようで、安定して成長しています。 

 プロテイン事業も、ホエイの価格上昇のため、ホエイプロテインは値上がりしているので、同社のエッグプロテインが注目されるチャンスもあるかもしれません。期待したいところです。

明日は10月最終営業日

 明日は10月の最終営業日となります。8月に途絶えた月末安アノマリーも9月にはまた復活してしまいました。

 明日は月末・週末・衆院選前と積極的に買いにいく要素がないので軟調な展開となりそうです。

 来週には衆院選の結果により新しい相場が始まりますので、11月優待銘柄など注目して相場を見たいと思います。

 明日は期日前投票に行く予定です。