YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

娘の運動会とかっぱ寿司【風船飛ばしとキーホルダー】


スポンサーリンク

運動会

 娘の幼稚園の運動会がありました。

 新型コロナ感染症の影響で今年も規模縮小、観覧者も1家族2名までとなりました。

 例年ですと、朝7時頃に開門となり、場所取りが始まるのですが、強者だと朝5時前から並ぶお父さんがいるのですが、去年・今年と場所取りをする必要がない観覧方法となったため、場所取りのお仕事は不要となりました。

 場所取りは大変ですが、じじばばも見学して孫の運動会の観覧をすることは良い親孝行となると思っていたので、二年続けて規模縮小になってしまったのは残念です。

 しかし、当の本人達はそんな社会情勢が分かる年齢ではないので、今まで準備していたダンスや一輪車の演技など、元気いっぱいに披露してくれました。

 来年こそはコロナ以前の家族総出のにぎやかな運動会となればいいと思います。

 親子参加型の騎馬戦や、親子リレーなど見ていて楽しいものも多いですからね。

 親子リレーではお父さんの足がもつれて転んでしまい、笑いに包まれるまでがお約束ですからね。

子供の手紙と風船

 運動会の最後には子供たちが育てたひまわりから採種したひまわりの種と手紙を同封した風船を飛ばしました。

 

f:id:YUPIN:20211002133826j:plain

子供達の手紙とひまわりの種が飛んでいきます

 本日は秋晴れ

f:id:YUPIN:20211002133832j:plain
f:id:YUPIN:20211002133829j:plain
色とりどりで綺麗です

 本日の風向きにより、東へと飛んでいきました。

 子供たちは風船が見えなくなるまで見送っていましたよ。

 手紙には幼稚園の連絡先も記載してるので、毎年数件風船が届いたとの連絡が入るそうです。

 このような取り組みは全国でどの位あるのでしょうか?我が家にもある日風船が飛んでくれば面白いと思っています。

かっぱ寿司で食事

 運動会も無事に終わりましたので、かっぱ寿司へ食事に行きました。

 全国では緊急事態宣言も解除された最初の休日ですので、混雑が予想できたので、アプリで予約をしようと思ったら、既に17時から19時までは予約が埋まっている状態でした。

 多少待つのを覚悟のうえで17時に入店したところ、すんなり座れました。

 しかし、その後は徐々に混み始め、すぐに満員となったので、ギリギリのタイミングでラッキーでした。

 今回はお寿司を食べる以外にもかっぱ寿司では目的があります。

f:id:YUPIN:20210929204227p:plain

かっぱ寿司のコラボイベント

f:id:YUPIN:20211002142008p:plain

子供が喜びそうなイベント多数

 かっぱ寿司HPから

 子供が好きな「まいぜんシスターズ」のキーホルダーがもらえるようです。

 ガチャガチャもできるみたいです。

f:id:YUPIN:20211002203338j:plain

キーホルダーゲットしました

 私は本マグロを堪能しました。

f:id:YUPIN:20211002204527p:plain

国産生本鮪

 先週は半額イベントもあり、かっぱ寿司は頑張っていますね。

 デザートのピスタチオアイスと芋のパフェもとても美味しかったです。

 今日の食事代は株主優待のポイントを使用しました。

 ポイント使用により浮いた食費は再投資資金として証券口座へ入金します。

息子のお絵描き

 

f:id:YUPIN:20211002205625j:plain

お絵描きが好きな息子

 なかなか上手に描けていますね。

 今でもイベントで楽しませてもらっていますが、子供たちはまだマグロなどの寿司を食べれないのが残念なところです。いつも納豆巻やラーメン、フライドポテトなどになってしまいます。

 でも、サイドメニューが充実しているおかげで大人も気兼ねなくお寿司を食べに行けるので、みんなでお寿司を食べれるようになるのはいつになるか。今後の楽しみにしたいと思います。

 追記

f:id:YUPIN:20211002221552j:plain

ぜんいちも仲間入り

 かっぱ寿司のマークもあります。「これで完成(息子)」とのことです。