YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

かっぱ寿司でスイーツを堪能【Go To Eat食事券を使い切る】


スポンサーリンク

10月20日投資成績  

 本日は前日比-203,759円となりました。

 保有株のIRJapanやチャーム・ケアが軟調だったこともあり、本日は前日比マイナスとなっています。

 日経平均も引けにかけて上げ幅を縮小しており、上値が重くなっています。

 「選挙は買い」と言いますが、その分はもう織り込んでいるかもしれません。

 買いたいと思っている銘柄は上がり、保有株は下げるという状態となってしまっていますが、衆院選の大勢が判明するまでは慎重に投資判断をしていきます。

かっぱ寿司でスイーツを堪能

 今日は20日ですので、イオン系列はお客様感謝デーです。

f:id:YUPIN:20211020213133p:plain

5%オフはデカい

イオンより

 食材や日用品の買い出しにイオン系列の安売りスーパーのザ・ビッグに行きました。

 お得なのはいいのですが、混んでいるスーパーでの買い物は疲れますね。

 なので、帰りにかっぱ寿司に行くことに。

 今は特にお得なイベントはやっていませんね。

 Go To Eat食事券が2,500円分残っていたので、消化しましょう。

 平日なので、店内はすいていました。

 みんなGo Toイベントの再開を待っているのかもしれませんね。

かっぱ寿司のスイーツ

 最近はかっぱ寿司でこちらのパフェをよく注文します。

f:id:YUPIN:20211020213001j:plain

濃厚ピスタチオアイスとお芋の秋色パフェ

 ピスタチオアイスが美味しいですね。また、生クリームの甘さ、底にはプリンもあり、全体としてバランスが良く良いデザートです。

 今回はさらに秋らしい商品がありましたので注文しました。

f:id:YUPIN:20211020213009j:plain

念願の渋皮栗直搾りモンブラン

 やはり秋のスイーツに栗は欠かせませんね。

 栗の渋皮煮の甘さ、アイスの爽やかさがいいですね。

f:id:YUPIN:20211020213004j:plain

北海道産かぼちゃペーストのプレミアムプリン

 プレミアムプリンに濃厚なかぼちゃペーストがトッピングされています。

 ハロウィンのかぼちゃはホワイトチョコです。

 かぼちゃプリンとは違いますが、口の中ではかぼちゃプリンの味になります。

 かぼちゃプリンが好きではない子供も食べれていました。

 味は一緒なので、これでかぼちゃプリンも食べれるようになるかな?

f:id:YUPIN:20211020213012j:plain

スイーツを堪能

 娘はチョコレートケーキが大好きです。

 まだ子供はマグロなどの魚のネタが食べれないので、サイドメニューの充実はありがたいですね。

 さて、これでGo To Eat食事券は使い終わったので、しばらくは外食は我慢して節約してGo To イベント再開に備えるとしますかね。