YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カゴメから株主優待が到着【株主10年記念品】


スポンサーリンク

カゴメから株主優待が届く

 先日、カゴメから株主優待が届きました。

 

f:id:YUPIN:20211023201033j:plain

カゴメ株主優待 自社商品詰合わせ 2,000円相当

f:id:YUPIN:20211023200948p:plain

カゴメ株主優待内容

ヤフーファイナンスから

カゴメはケチャップや野菜ジュースが身近ですね。

野菜ジュースは子供も大好きなので、野菜不足を感じる時などに良くお世話になっています。

f:id:YUPIN:20211023201309j:plain

今年は飲み物が充実しています

株主10年記念品

 カゴメはイオンと同じく、私が株式投資を初めて最初に買った株であり、思い入れもあります。

 当時から、カゴメは個人株主を増やすことに注力しており、株主優待もすでに有名でした。

 投資初心者だった私は、株主優待に興味があり、購入したことを覚えています。

 また、カゴメの事業の根幹であるトマトは健康にとても良い野菜ですので、カゴメの商品は世界に貢献できると思ったため、投資しました。

記念グラス

 今回株主期間が10年を迎えましたので、こちらの記念品をいただきました。

f:id:YUPIN:20211023201732j:plain

カゴメ株主10周年記念品

f:id:YUPIN:20211023201954j:plain

メッセージ

 箱を開けてみると

f:id:YUPIN:20211023201758j:plain

オリジナルグラス

 かわいらしい形をしたグラスが2つ入っていました。

f:id:YUPIN:20211023201957j:plain

トマトジュース専用設計とのこと

f:id:YUPIN:20211023201901j:plain

模様は金色と銀色の2種類です
カゴメの社名の由来である「籠の目」とのこと

 優待品をよく見てみると、野菜ジュースとトマトジュースの缶が10年記念品仕様でした。

f:id:YUPIN:20211023201946j:plain

10年記念オリジナル缶

 このような細かい気配りができることからも、個人株主を大切にしていることが伝わります。

f:id:YUPIN:20211023201938j:plain

今度このグラスで飲んでみようと思います

f:id:YUPIN:20211023202001j:plain

カゴメの歴史

 120年を超える歴史があるのですね。

 カゴメは優待人気もあり、株価は割安とは言えない水準ですが、健康によい商品を作っていること、安定した配当があることから保有していて安心感があります。

 私は1,488円で400株購入しましたが、初心者だったこともあり、わずかな株価上昇で優待権利の100株を残し売却してしまい、今は100株しか保有していませんが、カゴメの企業姿勢が変わらない限りこの100株は生涯保有すると思います。

 野菜ジュースやスムージーは新しい味も登場し、消費者としても楽しみにしています。

 今回の記念グラスはとても嬉しい贈り物となりました。

 トマトジュース専用設計のグラスはとても珍しいと思いますので、大切に使いたいと思います。

 また、カゴメには今後、株主20年記念、30年記念などの検討も期待したいと思います。個人投資家が多いカゴメですので、長期保有の記念品はカゴメを応援する励みにもなると思いますので。

 カゴメさん。今回は株主10年記念品ありがとうございました。

 大切に使わせていただきます。