YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日向と日陰、夏の違った景色を公園で感じてきました

子供と遊びに行った公園で日向と日陰で違った夏の景色を堪能してきました。

子供の夏休みにちょうどいいおもちゃが届きました【ハピネットの株主優待・PUIPUI モルカーde ABCビーズ】

ハピネットから株主優待か届きました。娘の夏休みでの家遊びにぴったりのビーズセットです。

すき家のうな牛【今年は土用の丑の日が2回あります】

土用の丑の日にすき家のうな牛を食べました。 今年は土用の丑の日が2回ありますので、またうなぎを食べるかもしれません。

FPGが今期2回目の上方修正と増配を発表

FPGが今期2回目の業績上方修正と増配を発表しました。

職場で遂に【新型コロナ感染者】が発生

遂に職場で新型コロナ感染者が発生しました。 休める時はしっかり休んで免疫力を高めておこうと思います。

次女がRSウイルス感染症になり、一足早く夏休みに突入しました

次女に熱と咳症状があり、病院を受診するとRSウイルス感染症と判明しました。

アルファベット【GOOGL】を追加購入【GAFAMへの個別投資】

アルファベット【GOOGL】株を追加で購入しました。 FPGとハピネットが年初来高値を更新しました。

職場の定期健康診断を受診しました

職場の健康診断を受けました。 健康第一ですので、食生活・運動習慣で健康を維持できるようにしたいと思います。

家族に夏風邪がまん延【新型コロナ以外にも注意が必要】

新型コロナが第7波を迎えるなか、我が家は夏風邪がまん延しました。

アルファベット【GOOGL】を新規購入

株式分割をして買いやすくなったアルファベット【GOOGL】を新規に購入しました。

粘液嚢胞と歯科検診【定期的な受診を心がけましょう】

粘液嚢胞がきっかけで久しぶりに歯科医を受診しました。 これからは定期的に検診を受けることにします。

頭文字DのTシャツを購入【ベイシアで発見】

ベイシアで頭文字DのTシャツを発見したので、頭文字Dが大好きな息子と買ってきました。

胃・大腸検診に申し込み【今週は健康診断も控えています】

職場の福利厚生の一環の胃・大腸検診に申し込みしました。 今週は健康診断も控えているので、少し節制をして臨みます。

アサガオの開花と畑の花【朝は植物がキレイです】

息子が種を蒔いたアサガオの花が咲きました。 家庭菜園の野菜の花も良く見るとキレイに咲いています。

春菊に花が咲きました【新しい春菊の栽培】

4月に植えた春菊が花を咲かせました。 夏にも美味しい野菜ですので、第2弾を栽培中です。

間引きニンジンでカレー作り【息子と一緒に作りました】

ニンジンを間引いたので、息子と一緒にカレーを作ることにしました。 これからいろいろな料理を一緒に作っていきたいと思います。

シカクマメの支柱立て【枝豆は莢ができてきました】

シカクマメが大きくなってきましたので支柱を立てました。

ブルボンから配当金【投資をしてブルボンのお菓子を買う頻度が増えました】

ブルボンから配当金を受領しました。 子供も大好きなお菓子を多く作っているので、今後も優待をいただきながら応援していく予定です。

流しそうめんとブルーベリー【流しそうめん器でブルーベリーを流したら子供が喜びました】

流しそうめんと一緒にブルーベリーを流しました。 楽しかったようで子供にはとても好評でした。

ヤマダホールディングスから配当金と株主優待が届く【我が家は家族全員でお買物優待券をいただいています】

ヤマダホールディングスから配当金と株主優待のお買物優待券が届きました。 我が家は家族全員で株式を保有し、応援しています。

ダイショーから配当金と株主優待が届きました。【季節感のある自社製品が魅力の優待です】

ダイショーから配当金と株主優待をいただきました。 ダイショーの優待の自社製品は季節感があり、毎回楽しみにしています。

八天堂のくりーむパンは本当に美味しかった【ラベンダーとアナベルが見頃です】

八天堂のくりーむパンを食べました。 濃厚ながら爽やかなとても美味しいパンだと思います。 ラベンダーとアナベルが見頃です。

長女が6歳の誕生日を迎えました【チョコレートケーキとプレゼントのアクアビーズ】

長女が6歳の誕生日を迎えました。 チョコレートケーキを食べ、プレゼントのアクアビーズで楽しく遊びました。

九州リースサービスから株主優待が届きました【家族全員で保有している銘柄です】

7月8日投資成績 本日の保有株の含み損益は前日比+71,670円となりました。 昼前に安倍元総理が参院選の応援演説中に銃撃されるという大事件が発生し、日経平均先物が一気にマイナス圏へ沈むなど不安定な相場になりました。 安倍元総理は歴代最長の総理大臣…

イフジ産業から配当と最後の株主優待(たまごギフト券)を受領【米国株はHPEを新規で購入しました】

イフジ産業から最後の株主優待(たまごギフト券)が届きました。 新規に米国株のHPEを購入しました。 割安・高配当株としてコツコツ集めていきたいと思います。

オリックスから株主優待が届く【残り3年の優待ですので、家族で楽しく商品を選びたいと思います】

オリックスから株主優待が届きました。 優待廃止を発表し、カタログギフトの優待をいただけるのも今年を含めて3年となりましたので、家族で相談して楽しく商品を選びたいと思います。

ひろぎんホールディングスの株主優待【クオカードと抽選型観戦・鑑賞チケット】

ひろぎんホールディングスから株主優待【クオカード】が届きました。 抽選で観戦・鑑賞チケットも当たるかもしれませんので、応募しようと思います。

久しぶりの雨で野菜が生き返る【ズッキーニとキュウリの苗植えとニンジンの種蒔き】

久しぶりに雨が降り、畑の野菜も元気を取り戻しました。 今週は梅雨の戻りのようですので、ニンジンの種を蒔きました。 キュウリとズッキーニは第二弾の苗を植えつけました。

2022年6月投資成績【株式投資・太陽光発電】

2022年6月の投資成績をまとめました。 今年は記録的な早さで梅雨明けとなりました。 長い夏を元気に楽しみたいと思います。

ブルーベリーの収穫が始まる【木酢液効果か生育順調です】

我が家のブルーベリーが収穫時期を迎えました。 木酢液効果か元気に生育しています。