YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

アルファベット【GOOGL】を追加購入【GAFAMへの個別投資】


スポンサーリンク

7月25日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+35,165円となりました。

 先週末のNY市場が下落したことを受け、日本市場も軟調な展開となりましたが、保有銘柄ではFPG(7148)とハピネット(7552)が年初来高値を更新するなどし、保有資産はプラスとなっています。

 ハピネットはそろそろ株主優待で申し込んだ商品が届くと思いますので、子供に渡すのが楽しみです。

yupin.hatenablog.com

アルファベット【GOOGL】を追加購入

 金曜日にアルファベット【GOOGL】を追加で1株購入しました。

 写真・動画配信アプリのスナップ【SNAP】の決算が予想を下回ったことから、ハイテクセクターが売られる形になり、指値に引っ掛かりました。

アルファベット【GOOGL】を追加購入

 購入後もさらに株価は下落していますが、長期投資目線では全く問題ありませんので、今後も下落するような場合は追加で投資していこうと思います。

 現在GAFAMでは、【GOOGL】と【MSFT】の2銘柄を保有していますが、次はアマゾン【AMZM】あたりを狙っていきたいと思います。

GAFAMへの個別投資も実施しようと思います

 インデックスファンドでS&P500も定期で買い付けていますが、GAFAMの5銘柄を除くS&P495ではTOPIXと大して成績が変わりませんので、大化けの期待が持てる個別株にも分散して投資していく方針です。

S&P500は抜群の安定感ですが、個別株も保有していきます