YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

すき家のうな牛【今年は土用の丑の日が2回あります】


スポンサーリンク

7月29日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+8,200円と小幅な値動きとなりました。

 キャリアリンク(6070)が年初来高値を更新し好調です。システムリサーチ(3771)は年初来高値を更新しましたが、その後反落しています。

 FPGも年初来高値を更新していますが株価は落ち着いている印象です。

 さて、今日で7月の株式営業日も終わりました。

 7月の成績についてはまた後日まとめたいと思います。

ブルボンが1Q決算と下方修正

 ブルボン(2208)が1Q決算発表に合わせて通期業績の下方修正を発表しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220729508077.pdf

 カゴメもそうでしたが、原材料価格の高騰が大きく影響しています。

 ただ、スーパーで同社のビスケットなどが値上がりしていることを確認していますので、価格への転化で対応していくと思いますので、静観していきます。

 同社は株主優待制度がありますので、株価も底固いとは思います。

yupin.hatenablog.com

プレステージ・インターナショナルが1Q決算発表

 プレステージ・インターナショナル(4290)が1Q決算を発表しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220726504519.pdf

 増収・増益となっており、進捗状況も計画通りといったところです。

FPGが3Q決算発表

 FPG(7148)が3Q決算を発表しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220728506212.pdf

 業績は絶好調です。昨日は通期業績の今期2回目の上方修正を発表しています。

yupin.hatenablog.com

 もしかしたら、3回目の上方修正・増配の可能性もあるのでは?と感じます。

すき家のうな牛

 先週の23日は「土用の丑の日」でした。

 昨年にすき家のうな牛を食べて美味しかったので、今年もうな牛をテイクアウトすることにしました。

 昨年はうな牛は並盛890円だったようです。今年は並盛950円でしたので、8%弱の値上がり…

yupin.hatenablog.com

大混雑

 すき家のテイクアウトならそこまで混んではいないだろうと油断していましたが、大間違いでした。

 ドライブスルーには長蛇の列。

 駐車場は満車で駐車することも出来ず、一旦退避。

 アプリを使って予約をし、時間を空けてようやく買うことができました。

うな牛となめこ

 長男はうなぎが大好きですが、長女と次女はまだうなぎが食べられないので、長女の好きななめこ汁を作ってもらいました。
 値段こそ値上がりしてしまいましたが、千円以下でうなぎが食べられるのはお得だと思います。

うなぎと牛丼の相性もいいです

 家庭では夏風邪が発生し、職場では新型コロナが発生している状況ですので、栄養のあるものを食べて健康管理に気をつけていきたいと思います。

 今年は8月4日も土用の丑の日のようで、7月23日に食べられなかった人が8月4日に食べるかもしれませんので、うなぎを扱っている飲食店は売り上げが例年よりあがるかもしれませんね。

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待の食事券もありますので、優待券の使える「いっちょう」でもうなぎを食べようかなと思います。

 

yupin.hatenablog.com