YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

流しそうめんとブルーベリー【流しそうめん器でブルーベリーを流したら子供が喜びました】


スポンサーリンク

7月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+68,465円となりました。

 昨日上昇修正を発表したエーアイティーが大幅に続伸し、年初来高値を更新しました。

 今晩の米国では6月消費者物価指数(CPI)が発表となりますので、その結果によりまた日本市場も右往左往すると思われます。

ラクト・ジャパン2Q

 ラクト・ジャパン(3139)が2Q決算を発表しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220615580307.pdf

 業務用需要が戻り好調な数字となっていますが、コロナは第7波到来と感染が再拡大しそうですので、楽観はできませんが、株価は下落基調から持ち直していること、割安感があることから今回の2Qについてはポジティブな結果だと思います。

 コロナの感染拡大で再度株価が調整することがあれば、買い増しも検討したいと思います。

yupin.hatenablog.com

 同社は株主優待もありますので、今年も楽しみにしてます。

 こちらのチーズセットはなかなか本格的で、どれも個性があり美味しくいただきました。

yupin.hatenablog.com

 

ブルーベリーと流しそうめん

 暑い日々が続いていますが、夜には雨が降ることが多く、梅雨の戻りのような陽気です。

 おかげで、水が大好きなブルーベリーもスクスクと育っています。

 我が家のブルーベリーはこちら

yupin.hatenablog.com

 

 我が家には3本のブルーベリーがありますが、それぞれが収穫時期がズレていますので、長期間収穫を楽しむことができます。

収穫のピークを越えてきたブルーレイ

 

これから収穫を迎えるエリザベス

 さて、先日実家の父と母と一緒に「流しそうめん」をしたのですが、そこに収穫したブルーベリーと、スーパーで買っ皮ごと食べられるブドウもそうめんと一緒に流してみました。

流しそうめん&ブルーベリー&ブドウ

 写真には写っていませんが、トマトも流れていました。

 なかなか奇抜な発想ですが、子供たちは大喜びしていました。

 子供たちはなにがツボにはまるか分からないですが、まだまだ暑い時期が続きますので、興味のある方は試してみてください。

 乾電池で使える流しそうめん器はお手軽で便利です。

 あまり大量にそうめんやブルーベリーを流すとモーターに負担がかかるので、写真の量ほどで使うと長持ちさせることができますよ。