YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

アルファベット【GOOGL】を新規購入


スポンサーリンク

7月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+141,465円となりました。

 保有銘柄ではキャリアリンク、FPG、タカラトミーが年初来高値を更新しました。

    また、やや円高に振れたところでドルへの両替も行いました。

    ドルへの両替は今後増やしていきたいと思っている米国株購入のためです。

  円安もどこまで進行するか読めませんので、少しずつ両替し外貨の資産を形成していきます。

アルファベット【GOOGL】を新規購入

 今月に1対20の株式分割を実施したアルファベット【GOOGL】を1株新規に購入しました。

アルファベット【GOOGL】を購入


 分割により、1株が100ドル強となり、買いやすくなりましたね。

 ちょうど年初からハイテクセクターのナスダック指数も下落しており、良いタイミングと判断しました。

 同社は2014年にも1対2の株式分割を実施していますので、2014年以前に1株保有していた人は、今回の分割により40株になりますので、今回購入した私の1株も数十年後には数百株になっている可能性もあります。

 アルファベットはGoogleはもちろん、YouTubeなど、今後も成長が見込める企業集団ですので、今回買った株は子供、孫の代へ受け継ぐような超長期投資スタンスで大化けしてくれることを楽しみにしています。

 米国株も最近は利上げの影響も織り込みつつあり、年初から続いていた下落傾向にも反転の兆しを感じるようになりましたので、割安感が出ている銘柄、成長性がある銘柄へは少しづつ投資をしていく予定です。

米国株へ積極的に投資していきます