YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

八天堂のくりーむパンは本当に美味しかった【ラベンダーとアナベルが見頃です】


スポンサーリンク

ラベンダーとアナベル

ラベンダー

 今年は梅雨明けが例年よりも早く、植物たちも季節感に困っているようです。

 近所でラベンダー祭りが行われていたので子供を連れて行ってきました。

暑さであまり元気がない?

 先週は梅雨の戻りのような天気でしたが、それまでは酷暑だったので、成長に影響があるのかもしれません。

 ですが、ラベンダーのいい香りは十分に香っていました。

 その香りに誘われてか、ミツバチが蜜を吸いにたくさん飛んでいました。

かわいいミツバチがブンブン飛んでいる音がよく聞こえました

アジサイ(アナベル)

 我が家のアジサイもここ数日の雨で復活してきました。

満開です

 今年は梅雨が短かったので、アジサイも梅雨の花ではなく、真夏の花になってしまっています。

 今年は植えませんでしたが、ひまわりを植えていれば、アジサイとひまわりが同時に咲いてしまったかもしれませんね。

八天堂くりーむパン

 父の日のプレゼントに合わせて我が家にも購入した八天堂くりーむパンですが、解凍して食べてみました。

 父の日のプレゼントを買う時にちゃっかり自分たちの分も買っておいたものです。

yupin.hatenablog.com

 解凍に24時間かかるので、食べる時間を逆算しないといけないですね。

左から生クリーム&カスタード・チョコ・カスタード

左からカスタード・抹茶・小倉

 パンの食感は柔らかめでふっくらしており、冷凍・解凍をしても食感が損なわれることないのが凄いと思います。

 クリームも本物の生クリームだからでしょう。濃厚でありながら、胃に重くなく、後味はむしろ爽やかです。

 これは本当に美味しい!

 自分たちの分も買って正解でした。

 実際に美味しいことが良く分かりましたので、今後も贈り物に活躍しそうです。

 我が家もちょっとした贅沢に時折食べることになりそうです。

 どれも美味しいのですが、私は特にカスタードと生クリーム&カスタードが好みの味でした。