YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

日向と日陰、夏の違った景色を公園で感じてきました


スポンサーリンク

苔のキレイな公園

 7月は梅雨の戻りのような曇り空と雨が降ることが多かったのですが、ここ最近は夏の陽気が戻ってきました。

 午前中から強烈な日差しが降り注いで日向で遊ぶのは危険ですので、日陰のある公園へ行きました。

木が日陰を作ってくれています

 子供たちは日向のアスレチックで元気に遊びましたが、お昼近くになると遊具も日差しで暑くなってしまいますね。

よじ登って遊んでいます

子供も日陰へ走り出しましたよ

 日陰ではセミの抜け殻を発見したりと子供は遊びを見つけるのが上手ですね。

セミの抜け殻を発見

 日陰を歩いていると地面がフカフカしているので、よく見ると、苔が絨毯のようになっていました。

苔が絨毯のようになっています

苔のアップ

 湿度も高めですが、ジメジメするほどではなく、日陰でひんやりとした環境が苔にとっては良いのでしょう。

 子供たちもひんやりした空気とフカフカした苔の踏み心地を楽しんでいました。

 日向にある畑ではとうもろこしがキレイに育てられていました。

キレイに植えられたとうもろこし畑

 隣接する日向と日陰で違った夏の景色を満喫してきました。

 とうもろこしといえば、我が家のとうもろこしもそろそろ収穫時期となります。

yupin.hatenablog.com

そろそろ収穫時期です

 子供と一緒に収穫をして採れたてのとうもろこしを味わいたいと思います。