YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

胃・大腸検診に申し込み【今週は健康診断も控えています】


スポンサーリンク

7月19日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+76,110円となりました。

 エーアイティーが年初来高値を更新しましたが、その後大幅安となり引けるなど、保有銘柄は強弱まちまちの動きとなりました。

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスは年初来高値更新し強さを維持しています。

 相変わらず米国市場に一喜一憂する日本市場ですが、米国市場はこれから決算シーズンが本格化します。

 ナスダックなどは散々に売り込まれている状況ですが、良い決算が出れば戻りも大きいと思いますので、利上げによるリセッション懸念で下げ過ぎている銘柄は決算次第では息を吹き返すかもしれません。

 保有銘柄ではQQQがこの半年で大幅に下げています。

QQQのチャート

 コロナバブルでハイテク銘柄は急激に上昇しましたので、その是正の範疇ですが、私は高値掴みをしております。

 まあ1株しか持っていないのですけどね。

QQQの評価損益

 しかし、円安効果で買付価格から70ドルも下落しているのに、日本円での評価損はマイナス600円です。

 為替変動恐るべし…

この円安はどこまで進行するのでしょう

胃・大腸検診に申し込み

 職場から胃・大腸検診の案内がありましたので、今年も申し込みました。

 希望者だけですので受診の義務はありませんが、検査費用も職場持ちですので、30歳を超えた辺りから毎年受診しています。

 昨年も受診しました。

yupin.hatenablog.com

 もうアラフォーですので、今年は人間ドックについても真剣に検討しています。

 職場から人間ドック費用の7割が補助されますので、1万円~2万円程度で受けられるようです。

 今週の22日(金曜日)には健康診断があるので、今週は少し節制をして体調を整えようと思います。

身体のメンテナンスもしっかりと