YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

次女がRSウイルス感染症になり、一足早く夏休みに突入しました


スポンサーリンク

7月26日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+55,665円となりました。

 日経平均は先週末には28,000円に迫り、今週は28,000円回復かと思いましたが、結局ジリジリと下げています。

 ラクト・ジャパンとハピネットは年初来高値を更新しましたが、マイナスで引けています。

 FPGは年初来高値を更新後も高値で引けており好調を維持。業績が好調なため、今後の上方修正や増配の可能性もあるため、楽しみにしたいところです。 

FPGの10年チャート
2018年高値の更新を期待しています

RSウイルス感染症

 先日長女が夏風邪をひいたことで、家族に風邪がまん延しました。

yupin.hatenablog.com

 長女はお腹の風邪と判明し、回復へ向かい事なきを得ましたが、次女は咳が出るようになり、熱も39℃まで上がってしまいましたので、病院へ行くことになりました。

 週末は元気で公園で遊んでいたのですけどね。

 家族は長女からの風邪が伝染したと思っていますが、世間は新型コロナ第7波の真っ只中ですので、PCR検査を受診することになったようです。

我が家では妻に続いて2人目のPCR検査

その結果はこちら

PCR検査結果

 陰性でした。一安心。

 さらに検査をした結果。

RCウイルス陽性

 RSウイルス感染症と判明しました。

 実は娘の通う幼稚園で流行っていたようです。

 幼稚園は明日終業式で、明後日から夏休みに入るのですが、次女は一足早く夏休みに突入することになりました。

風邪休みから夏休みがスタート

 RSウイルスは子供も2歳までにはほぼ全員が感染するありふれた風邪ですが、咳などの上気道症状が出ますので、新型コロナの可能性も疑わないといけないので周りが疲れますね。
 息子の小学校は本日から夏休みに入りました。

 ひとまず我が家で一番コロナの感染リスクが高いと思われる学校・幼稚園が無事夏休みに突入しましたので、感染に気をつけて楽しい夏休みにしてほしいと思います。

宿題も計画的にこなしましょう