YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

長女が6歳の誕生日を迎えました【チョコレートケーキとプレゼントのアクアビーズ】


スポンサーリンク

娘の誕生日

 娘(長女)が先日6歳の誕生日を迎えました。

 今年も妻が手作りケーキを作ってくれました。

 チョコレートが大好きで、生クリームはあまり好きではない娘たち(次女も同様)ですので、毎回チョコレートが主役の茶色のケーキになります(笑)

チョコレートケーキ
今回はポケモンキャラがクッキーになっています

 しかし、本当にチョコレートが好きですね。

 アイスを買う時も基本的にチョコアイスになります。

 食べている時は口の周りがチョコまみれになり、カールおじさん状態(笑)

 まあ、これだけ大好物な食べ物があることは幸せなことなので、いいことですね。

 私は娘の誕生日が近くなるとチョコレート菓子を食べるのをセーブして本番に備えます(笑)

アクアビーズ

 さて、娘の誕生日プレゼントですが、今回は本人のリクエストにお応えしましてこちらを用意しました。

 鬼滅の刃アクアビーズです。

 アクアビーズは「水でくっつくふしぎなビーズ」でいろいろな図柄やキャラクターをビーズで作って遊べるようです。

www.aquabeadsart.com

 切手の接着にも使われるポリビニルアルコールを用いてビーズをくっつけているので、安全に遊べます。

 ビーズは単体でも購入できるので、作れる作品は創造力により無限に広がりますね。

 最初はセットの鬼滅の刃のキャラクターになると思いますが、今後どのような作品ができるか楽しみです。
 3歳の次女も一緒に遊べるかな?(まだ難しいか。)
 絵が上手な長男(小3)はハチロクなども作れるかもしれません。
 妻も「ハチロクも作れそうだね」と一言。
 発想が被りました(笑)
 さっそく作り始めましたが、みんなが作りたがって大変なことになっています(笑)

みんなでワイワイ製作中
 しかし、主役は長女なので、長女優先に作ってもらいます。

長女作:栗花落 カナヲ
 長女の後は長男も作らせてもらっていました。

長男作:時透 無一郎

 完成した作品は飾って楽しもうと思います。

作品を飾る台座も付属しています

 先ほどメーカーのHPを見たら8月には「鬼滅の刃  遊郭編」も発売になるようです。

www.aquabeadsart.com

 子供たちも楽しく遊んでくれることが分かりましたので、夏休みの遊び道具として買ってあげてもいいかなと思います。

 発売されること可能性は極めて低いでしょうが、「頭文字D」のアクアビーズが発売されたら即買いなんですけどね(笑)

 ハチロクやFDは息子のオリジナリティーを期待するとします。