YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

職場の定期健康診断を受診しました


スポンサーリンク

健康診断

 職場での健康診断を受診してきました。

 半年に一度受診していますが、最近はコレステロール(LDLコレステロール)が高めになることがありますので、食事に注意しないといけないですね。

年2回の健康診断を受けています

 今回は特段節制をして健康診断に臨んでいませんでしたので、ごまかしのない検査数値が出ると思います。

 とりあえず、検診会場で即座に指摘されるような検査はありませんでした。

 私は血圧が低めで夏場はきついのですが、今回の血圧は100/64とまずまずでした。

 ただ、ボーっとするような感じはありますけどね。

低血圧も意外ときついものです

 検査結果についてはひと月ほど後に通知が届きますので、病院への招待状が同封されていないことを祈ります。

 夏野菜もこれから収穫のピークを迎えますので、野菜を多めに食べるようにして健康管理をしていこうと思います。

サラダを多めに食べようと思います

 また、普段から筋トレは行っていますが、ウォーキングなどの有酸素運動は不足していると思いますので、身体をほぐす程度、心地よい負荷の運動も取り入れて健康増進につなげたいと思います。

 夕方の涼しい時間に子供とサイクリングでもしようかな。

 ガソリン価格も高騰していますので、近所の買い物は自転車でいく事も検討します。

yupin.hatenablog.com