YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

オリックスの株主優待2022年⑤【ライオン トップスーパーナノックスギフト】


スポンサーリンク

 個人投資家に大人気のオリックス株主優待です。

 2024年の権利を最後に優待が廃止になるのは残念ですが、その後は配当に株主還元をシフトしていくので、今後も継続して応援予定です。 

 さて、我が家は家族5人でオリックス株を保有していますので、5回優待品が届きます。今回が今年最後の5回目の優待品の到着となります。

 1回から4回目までの記事はこちらです。

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

yupin.hatenablog.com

ライオン トップスーパーナノックスギフト

 今回はライオン トップスーパーナノックスギフトです。

ライオン トップスーパーナノックスギフト

 特産品などと比べて面白味はないのですが、日用品ということで、株主優待としての節約効果は絶大です。

 10月に入り、さまざまな商品の価格が高騰しているので、衣料用洗剤をいただけるのはとてもありがたいですね。

 本体が2つと詰め替え用が9つも入っています。

十分なボリューム

 これだけあれば5人家族で洗濯頻度もそれなりに多い我が家でも半年ほどは使えるでしょうか。

洗濯は好きな家事です

 洗濯をするのは好きですので、いろいろな洗剤を使っていますが、ナノックスは個人的に気に入っています。香りも好きですしね。

 この優待により節約することができた洗剤代は投資口座へ入金して追加の投資資金とする予定です。

投資資金は節約して捻出します

あと2年のお楽しみ

 これで今年のオリックス株主優待はすべて届きました。

 あと2年優待の楽しみがありますし、オリックスの成長は今後も期待が持てますので、今後も継続して投資して応援していきたいと思います。

 今後は業績拡大により配当金も増えていくと思われるので、オリックスのような銘柄に今後も投資を続けて不労所得を増やしていきたいですね。