10月31日投資成績
本日の保有株の含み損益は先週末比+198,845円となりました。
10月の相場も終わりましたが、相変わらずボラティリティの大きい相場でした。
投資成績についてはまたまとめたいと思いますが、変動が大きくて増えたのか減ったのか分からないほどです。
米国では利上げ幅の減少観測もあることから、年末にかけては環境が好転することを願いたいですね。
FPG決算発表
FPG(7148)が決算を発表しました。
決算IR
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120221028551623.pdf
すでに今期2回の上方修正を発表していましたので、好決算は予想できていましたが、配当が46円予想からさらに増配になり、50円となりました。
FPGはコロナショック時には売上高、利益ともに大幅な落ち込みとなりましたが、そこから見事に業績を立て直しています。
決算資料にも「コロナ禍からだっきゃく、新たな成長路線にシフト」とあり、心強いですね。
あの超優良株であるオリックスも、リーマンショック時には大幅に売られました。
投資をする以上、企業の倒産リスクなどもしっかりと考慮して投資する必要がありますが、FPGも無事コロナショックを乗り切りましたので、景気後退局面や、いつか再び訪れるであろう○○ショックにも株価は下落するかもしれませんが、困難に対処できる企業であると思いますので、今後も同社の成長性に投資をしていきたいと思います。