YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

虫歯治療【メタルインレーの装着】


スポンサーリンク

10月27日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-106,500円となりました。

 為替が1ドル145円付近まで円高となったことで、保有銘柄の円安メリット株が値を下げる展開となっています。

 米国株の保有銘柄ではGoogleの決算が良くなく、大きく下落しました。

 同社は今後も成長を続けていくでしょうが、現在の株価は成長を織り込み、さらに緩和マネーの流入もありますので、株価水準としては割安ではないので、しばらくは調整しそうです。

 米国株に関しては、為替も円高に振れてきたので、下落している銘柄については追加で投資をして買付単価を下げていこうと思います。

虫歯治療

 継続している虫歯治療に行ってきました。

メタルインレー装着

 前回型を取った詰め物(メタルインレー)が完成しましたので、今回はその装着です。

yupin.hatenablog.com

 今までの仮の詰め物は舌触りがザラザラしており、違和感がありましたので、メタルインレーを詰めたことで違和感がなくなりました。

 今回の保険適用のインレーの治療費は¥3,540円でした。

 メタルインレーは安価ですが、見た目は良くないですね。

 まさに虫歯治療をしました。といった感じです。

まさに虫歯治療をしました!という見た目

 かといって、保険適用ではないセラミックインレーはとても高いのでちょっと手が出ません。

 やはり一番大切なのは「虫歯を作らないこと」ですね。

 治療を頑張るのではなく、予防歯科を頑張ろうと思います。

 さて、この虫歯治療ですが、まだまだ続きます。

 次回は「くさび状欠損」の治療とのことです。

 前回は右側のくさび状欠損を治したのですが、次回は左側の治療です。

yupin.hatenablog.com

 くさび状欠損のせいで知覚過敏もありますので、治療により改善されると思うと少し嬉しいですね。

これで知覚過敏の悩みも軽減されます

 歯医者と言えば、あの削るドリルの高い音が非常に嫌なのですが、ここ最近は毎月聞いているせいで、多少慣れてきてしまいました。

ドリルの嫌な音も慣れると多少マシになります

 長期間の治療になりますが、順調に進んでいますので、めげずにちゃんと通おうと思います。