YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

マウスとマウスパッドを購入


スポンサーリンク

10月5日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-62,715円となりました。

 昨日大幅安となったハニーズホールディングスですが、買い増しする間もなく、値を戻してしまいました。

 米国市場もNYダウが30,000ドルを回復しましたが、金曜日には米雇用統計の発表が控えており、その結果次第でまた相場が上下しそうですね。 

マウスとマウスパッドを購入

 先日、私の不注意で病院にマウスとマウスパッドを置き忘れて紛失してしまいました。

yupin.hatenablog.com

 マウスがないと、さすがにパソコンも使い勝手が悪いので、新しいマウスとマウスパッドを買うことにしました。

 我が家では特殊な機能のマウスは今のところ必要ないので、重視すべきは「大きさや、クリックした感触」です。

 今後は息子(小学3年生)もパソコンを使いそうですので、息子を連れて行き、ヤマダ電機で購入してきました。

小ぶりなマウスを購入

 ヤマダ電機ではマウスの見本が置いてありましたので、息子にいろいろなマウスを触らせて、お気に入りとなったこちらを購入してきました。

 色は息子は白が気に入ったようです。

白いマウスを購入

 まだ息子の手は小さいので、「Sサイズ」がジャストフィットでした。

息子の手にピッタリ

 Sサイズですが、そこまで小さくはなく、私も十分使える大きさです。

 クリック音がしない「静音」タイプですが、押した感覚はしっかりとあり、使い心地は良好です。

 もうしばらくしたら息子用のパソコンも買う時期がくるかもしれませんね。

マウスパッド

 マウスパッドはこちらを購入しました。

 こちらは現在使用しているものの使い心地が良かったので、今回は色違いの「黒」を買いました。

 滑り止めもついており、マウスの反応も良いいい商品です。

色違いをリピート購入

 今はグレーを使っていますが、黒の方が汚れが目立たなそうです(ホコリは目立ちそうですが)

 とりあえず、これでノートパソコンはまた通常通り使用できるようになりました。

 新しいマウスで気分転換にはなりますが、私の不注意が原因ですので、忘れ物、無くし物には今後も十分注意するようにしようと思います。