YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

マウスとマウスパッド見つかる【忘れ物】


スポンサーリンク

10月7日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-52,505円となりました。

    三連休、米国雇用統計発表を控えていますので、警戒感がありましたね。

    雇用統計も予想を上回り、利上げ観測の高まりから株式市場は下落しています。

    為替も1ドル145円台と為替介入前までの円安水準となってしまいました。

    また当面株式市場は底値を探るような動きになりそうです。

マウスとマウスパッド見つかる

 さて、私の不注意によるマウスとマウスパッド紛失事件ですが、諦めて新しいマウスとマウスパッドを購入した翌日に、病院から電話がかかってきました。

 マウス紛失事件はこちら

yupin.hatenablog.com

 新しいマウスとマウスパッドの購入はこちら

yupin.hatenablog.com

病院から電話がかかってきました

 私:はい○○です。

 病院:○○さんですか。先日忘れ物として届け出されていたと思われるマウスとマウスパッドが、先ほど総合案内に届きました。

 私:えっ!見つかったんですか?ありがとうございます。すぐに取りに伺います。

 

 なんと!無事に出てきました。

 しかし、紛失から数日のタイムラグがあったのはなぜなのだろう?

 おそらく、忘れ物などをいったん集約して、数日に一度担当の総合案内に届くようになっているのかもしれません。

 出てきたのは嬉しいですが、数日待てばマウスとマウスパッドは買わなくて良かったと思うと、うっかりミスには気をつけようと改めて思います。。

 しかし、今回買ったマウスはこれからパソコンを使う機会も出てくるであろう息子の手にフィットしていますので、子供のパソコン用にも使えるので良しとしましょう。

息子の手にフィットしています

 そんなことで、我が家のマウスとマウスパッドは無事に見つかり、子供のパソコンを買うまでは予備品として保管することになりました。

無事我が家に戻ってきました。おかえりなさい。

 みなさんもうっかりミスにはご注意ください。