YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

モラタメで「防ぐカビキラー」を購入【防カビくん煙剤】


スポンサーリンク

防ぐカビキラー(防カビくん煙剤)

 年末が近づいてきましたので、大掃除のことが頭に浮かびました。

 寒くなったから掃除するのは大変ですので、気候の良い時期に少しずつ掃除をしておいて、年末は簡単に大掃除を済ませられればいいなと思っています。(水回りは特に)

冬の水回り清掃はキツイ

 また、そもそも汚れを発生しにくくすれば掃除が楽なわけで、今回はこちらを購入してみました。

防ぐカビキラー

 「防ぐカビキラー」です。

 モラタメで10個で1,045円【税込み】でしたので、試してみようと購入してみました。

モラタメは安いですね

 こちらは掃除をして浴室を綺麗にしたあとに、使用すれば約2カ月間カビの発生を抑制してくれるとのことです。

モラタメの商品説明

商品説明(使用方法)

 10缶セットですので、説明書どおりに使えば20カ月と約2年お風呂掃除がラクになるかもしれません。

 今まで、似た商品は知っていたのですが、1缶500円ほどしましたので、買っていませんでしたが、今回はモラタメで安く試すことができましたので、早速掃除の後に使ってみようと思います。(既に発生しているカビをこの商品で除去することはできません。あくまでもカビの抑制です)

 我が家は夏でも毎日浴槽に入って一日の疲れを取りますので、お風呂はリラックスタイムの場所としていつも清潔にしておきたいものです。

 子供も入浴剤を入れたり、おもちゃを持ち込んで楽しいお風呂タイムを過ごしています。

yupin.hatenablog.com

 10缶もありますので、実家にも使ってみてもらい、感想を聞いてみようと思います。