YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新型コロナウイルスワクチン接種券(4回目)が届く【副反応が憂鬱なワクチン接種】


スポンサーリンク

10月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比-32,280円となりました。

 先週末に米国市場が大幅高になったことにより、週明けの日本市場も上昇して始まりましたが、終値では日経平均は27,000円を回復することは出来ず、小幅高止まりとなりました。

 米国株が堅調なこともあり、日本株では優待銘柄などディフェンシブ株は下落し、シクリカル株が上昇しているようです。

 為替も金曜日と今日に一時急激な円高となる場面がありましたが、おそらく日銀の為替介入が行われたのでしょう。

 金曜だけでなく、月曜日にも実施しましたので、円安傾向は変わらずとも、投機筋には多少の警戒感を植えつけることは出来たのではないでしょうか。

 しかし、為替介入は円安の「スピード違反」を取り締まる程度に過ぎず、米国の利上げが落ち着くか、日本も利上げに踏み切るまでは円安という大きな流れは変わらないでしょうね。

新型コロナウイルスワクチン接種券が届く

 新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種券が届きました。

4回目の接種券

 延々と続く「いたちごっこ」と化しているワクチン接種ですが、重症化リスクが下がるようであれば接種しようと思います。

 しかし、このワクチンの強烈な副反応が嫌なんですよね。

 2回目、3回目の摂取ではしっかり副反応が出てダウンしています。

yupin.hatenablog.com

 予約は取りやすくなったようですので、あとはスケジュール調整ですね。

 副反応が出ても良いように接種後2~3日は重要な予定がない時を選ばないといけません。

 しかし、重要な予定がないということは休暇には最高のチャンスなわけで、なぜワクチン接種の為に貴重な休暇を潰さないといけないのか腹立たしくなりますね。

 幸い、我が家はまだ感染することなくきていますので、コロナがどれくらい辛いのかいまひとつわかりません。

 年に2回もワクチンを接種すればその副反応で1週間近く苦しむのであれば、コロナに感染するのと大差ないような気がしますね…

 ただ、後遺症のリスクなどが軽減することに期待しつつ、ワクチン接種を受けようと思います。

 あ~!めんどくさい!【本音】