YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カゴメから株主優待が到着【気になっていた「つぶより野菜が入っていました】


スポンサーリンク

カゴメ株主優待

 毎年楽しみにしているカゴメ株主優待が届きました。

カゴメ株主優待が到着

 株主優待に力を入れているカゴメ個人投資家に人気の銘柄ですね。

 2019年から年に2回から1回へと優待頻度が変更になりました(郵送料などの経費面から)が、確かに送料もバカにならないので、合理的な判断だと思います。

カゴメの優待について ピンボケしてます

 保有株式数に応じて自社製品の詰め合わせをいただけます。

 私は昨年保有して10年経過しましたので、記念品を頂戴しました。

 

yupin.hatenablog.com

 もったいなくて、まだこのグラスを使用しなかったので、近々このグラスでトマトジュースを飲んでみようと思います。

今年の優待品

 さて、今年の優待品はこちらです。

今年の優待品 またピンボケしてます

 今年も飲み物が充実しています。

 同社のメジャーブランドの「野菜生活100」は普段から飲んでいますが、株主優待では今まで飲んだことの無い味の物が届くので、いつも楽しみにしています。

 これから冬に向かい、家庭菜園では野菜が採れなくなってきますので、カゴメの野菜ジュースの出番も増えます。

つぶより野菜

 今回は「つぶより野菜」が入っていました。

気になっていた「つぶより野菜」

 なかなかいいお値段がする商品ですので、試せていなかったのですが、今回の優待で飲めますので、美味しければ購入しようと思います。

 贈答品にも利用できそうです。

野菜と親しむ企業

 カゴメは日本人の野菜不足の解消を目的として、「野菜をとろうキャンペーン」に取り組んでいるそうです。

www.kagome.co.jp

 

 星野リゾートとのコラボレーション企画も実施しているようです。

 一度は星野リゾートも利用してみたいですね。なかなか高級ですので、家族で行けるように投資を頑張りたいと思います!

 また、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」も比較的近場ですので、こちらも子供を連れて遊びに行ってみたいと思います。

www.kagome.co.jp

 カゴメは親しみやすい企業であるとともに、野菜ジュースなど健康に良い商品を提供していることから、応援のし甲斐のある企業だと思っています。

 高齢社会となっている日本では農業の担い手も不足していることが社会課題としてあります。

 カゴメは農業振興にも力を入れていますので、今後もカゴメの商品を利用して私も応援していこうと思っています。