YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

イオンの株主優待が届く【オーナーズカードキャッシュバック】


スポンサーリンク

イオンの株主優待

 イオンから株主優待の「オーナーズカード」によるキャッシュバックの通知が届きました。

イオンから通知

 イオンの株主優待保有株に応じてオーナーズカードによるキャッシュバックとなります。

イオンの株主優待内容 ヤフーファイナンスから

 イオンの株主優待は有名ですので、保有している人も多いのではないでしょうか。

 年に2回優待のキャッシュバックが行われますが、私は今年の3月のキャッシュバックにおいて、「投資元本をキャッシュバックで回収」に成功しました。

 その時のブログはこちらです。
yupin.hatenablog.com

 元本回収済みとなりましたので、これからはキャッシュバックされた分は利益となります。

 今回のキャッシュバック金額はこちらです。

7,317円のキャッシュバック

 私は100株ホルダーですので、還元率は3%です。

半年間の利用明細

 イオンはもちろんですが、格安スーパーの「ザ・ビッグ」での利用が多いですね。

 「ザ・ビッグ」が近所に出来てくれたら最高なのですが、出店計画はないようですので、通勤や外出のついでにザ・ビッグに出かけてまとめ買いすることで節約をしています。

 今回の7,317円のキャッシュバックにより、累計のキャッシュバック金額は122,476円となりました。(投資元本は107,300円)

 イオンではお客様感謝デーでの割引デーやクレジットカード会員の割引クーポンなども併用してできるだけ安く買い物ができるように工夫しています。

 また、オーナーズカード保有者または、イオンのクレジットカード【ゴールドカード】保有者はラウンジがある店舗ではラウンジで休憩することも出来ますのでお買物時の休憩にも便利です。

ラウンジでは飲み物もいただけます

 新型コロナの影響があり、しばらくラウンジは利用していませんでしたので、久しぶりに利用してみようと思います。
 今回のキャッシュバックで得たお金はもちろん証券口座に入金して追加投資資金としていきます。

ゆっくりですが、良い循環が確実に生まれています

 テンバガーなど、派手な投資成果ではなく、時間もかかりますが日常生活に紐づいたイオンの株主優待でしっかりと足元を固めて資産を増やしていきたいと思います。