YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

虫歯治療【銀歯の型取り】


スポンサーリンク

10月19日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-9,125円となりました。

    昨日上方修正を発表したアミファが一時ストップ高になり、年初来高値をつける場面がありました。

yupin.hatenablog.com

 

    これからハロウィン、クリスマスのイベントが控えていますので、好調を維持してほしいと思います。

    相場は米国を中心にボラティリティの高い展開となっていますが、決算発表により、業績に応じた株価に収斂していくと思いますので、株価に振り回されずに業績をしっかり見ていこうと思います。

虫歯治療【型取り】

 虫歯の治療のため、また歯医者へ行ってきました。

 数本の虫歯を発見されていますので、まだしばらく歯医者通いが続きます。

yupin.hatenablog.com

 今回は以前削った歯に詰め物をするための型取りです。

 仮詰めを削り、粘土のようなものを噛んで型をとりました。

 そしてまた仮詰めをし、詰め物が出来る再来週にまた受診することになりました。

 詰め物は保険適応の銀歯にしました。

保険診療の銀歯

 保険適応ですので、安価ですが、見た目は良くないですね。

 しかし、自由診療のセラミックなどだと5万円ほどかかるので、今回は銀歯にしました。今回治療したところはもともと銀歯だったところの虫歯が広がってしまったので、前から銀歯になっていましたので。

 しかし、歯科医の通院は時間がかかりますね。

 予約もかなり埋まっているようで、月に通院できるのは2回が限度といった具合で、治療がなかなか進みません。

 私は割と平日に融通がきくので順調に通えていますが、途中で治療を投げ出してしまう人の気持ちも分かります。

 まだ虫歯治療は半分ほどしか終わっていないので、このままのペースだと全ての治療が終わるのは来年の春ごろになりそうです。

 やはり定期的に受診してクリーニングや検診を受けることは重要だと思いますね。

まだまだ治療は続きます