YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ニンニクが発芽【春には有機石灰散布でサビ病を予防する予定です】


スポンサーリンク

10月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-198,385円となりました。

    米国CPIの発表を控えて様子見としていましたが、CPIの数値が良ければ利上げ、悪ければ景気後退局面入りとどのみち株式市場には良い影響がなさそうです。

ラクト・ジャパン3Q決算

    ラクト・ジャパン(3139)が3Q決算を発表し、増収、増益となりました。

 決算

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120221003540200.pdf

    円安の追い風もあり、通気予想も超えてきそうで期待がもてそうです。

    アジア市場は今後も伸び代がありそうです。

 同社は魅力的な株主優待もあります。

yupin.hatenablog.com

ニンニクが発芽

 先日植えたニンニクが無事発芽しました。

ニンニク栽培エリア

 今年は父が種蒔きをしました。

yupin.hatenablog.com

 10月に入り雨が少し多めに降っていますが、生育具合は順調のようです。

発芽率もまずまずです

 昨年も発芽から越冬するまでは極めて順調に育っていましたが、春先に油断して

サビ病」になってしまいましたので、春先には有機石灰を忘れずに散布してサビ病にならないように管理したいと思います。