YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

LAD WEATHERのバックパックを購入【価格以上の品質に期待です】


スポンサーリンク

バックパックを購入

 仕事で使う必要があり、バックパック(リュック)を買うことにしました。

 仕事で使うのですが、使用頻度はあまり高くないので、そこまで高価なものを買うのも勿体ないので、楽天にて検索していたところ、安価なバックパックを発見しましたので、お試しに買ってみました。

段ボールに折り畳まれた状態で届きました

 出してみると、第一印象は「意外と小さい」でした。

小ぶりに見えました

 商品説明では全長55cmとありましたが、計ってみると48cmほどしかありません。

 これはやってしまったか?と思いましたが、すぐに「物を入れれば伸びるのでは?」と思い、適当に物を詰めたところ、しっかりと説明通り55cmになりました。

物を入れました。結構しっかりした造りをしています

 容量は35Lですが、収納力は結構あります。

  内側もメッシュで、型ベルトもほど良い厚みがあり、背負った感じもなかなかです。

内側の様子

 ちょっとしたハイキングレベルなら十分使えます。

 面白かったのはこのギミックです。

バックルに笛の機能があります

 胸ベルトのバックルに「笛機能」が付いています。

 商品説明によると、【遭難や滑落時などの非常時に使用できる】とのことです。

 試しに吹いてみましたが、そこそこ強く吹く必要がありますが、しっかりと高い音が出てビックリしました。

 使う機会がない方が良いのですが、これは便利な機能だと思います。

 バック自体にはテフロン加工がされていますので、防水・防汚効果もあります。

 メーカーは「LAD WEATHER(ラドウェザー)」というアウトドアブランドです。

LAD WEATHER(ラドウェザー) オフィシャルサイト

 「アウトドアで毎日を楽しくする」がメーカーのコンセプトのようで、ライトユースにはちょうど良い価格と品質のバランスが良さそうな印象を受けました。

 このバックパック楽天市場で¥1,980(送料込み)を破格の安さです。

 しばらく使ってみて、耐久性や使用感が良ければ、もう少し大きなバックパックも購入を検討してみようと思います。

 60Lの大容量のバックパックでも¥3,680(送料込み)と破格値です。

 ちょっとしたハイキングなら私が60L、息子が35Lリュックを使えば楽しめそうです。

 2009年に開発された新しいブランドですが、使いやすいブランドとして、今後も注目してみようと思います。