YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日投資成績

本日の投資成績 本日は前日比+175,319円となりました。 日経平均の昨年9月から続いた月末安アノマリーも遂に途絶えました。 明日も上昇するようなら、秋から年末にかけての相場に期待が持てそうですね。 これからは自民党総裁選と衆院選が大きなイベントとし…

8月30日投資成績【石焼カレー・駄菓子屋・31アイスクリーム】

石焼カレー美味でした。 駄菓子屋はワクワクします。 31アイスで誕生日クーポンを使いました。

オリックスから優待到着【オールフルーツ・スプレッドセット】

オリックスから優待のジャムが届きました。

我が家のマリトッツォ

自家製マリトッツォを食べました。

8月27日投資成績【会社四季報業界地図を購入】

会社四季報業界地図を購入しました。

8月26日投資成績【不思議なツバメ】

不思議なツバメが訪問しました。

家庭用プールの水質管理【次亜塩素酸は凄かった!】

家庭用プールの水質管理

8月25日投資成績【ラクト・ジャパンから優待到着】

ラクト・ジャパンからカタログギフトの株主優待が届きました。

8月24日投資成績【ロト6当選とベンチプレスの話】

頼まれて買ったロト6が当選しました。 パラリンピックのパワーリフティングが楽しみです。

8月23日投資成績【手作り餃子と枝豆】

今日は子供が手伝ってくれた手作り餃子です。

トンカツを食べて胃もたれで苦しんだ話【エビオスで回復】

トンカツで胃もたれ。エビオスで復活しました。

かぼちゃの収穫【ズッキーニときゅうり二番手の様子】

かぼちゃが収穫できました。 夏野菜の二番手育成中。

8月20日投資成績【バーリアルを飲んでみました】

エーアイティーが増配を発表しました。 イオンのバーリアル美味しいです。

8月19日投資成績【九州リース購入】

本日の投資成績 本日は前日比-411,918円となりました。 やはりNYが下げれば日本株も下がりますよね。といった感じでしょうか。 まだまだ下値をつけたようには感じないので、警戒していきたいですね。 立会外分売 今日は九州リースサービスの立会外分売日で…

8月18日投資成績【ENDLESS cafeに行ってきました】

ENDLESS cafeに行ってきました。息子が大喜びです。

8月17日投資成績【キャリアインデックスがストップ安】

キャリアインデックスがストップ安

8月16日投資成績【健康診断の結果】

本日の投資成績 本日は先週末比-386,743円となりました。 日経平均は一時500円超下落し、終値では27,500円を維持したものの、安値から大した反発もなく全面安の様相でした。 災害級の大雨は降るし、緊急事態宣言の範囲も拡大と良いニュースがなく、閉塞感を…

とうもろこし収穫

とうもろこしが収穫時期になりました。

8月13日投資成績

本日の投資成績 本日は前日比+305,462円となりました。 前日まで下落していたIRJapanが反発したため前日比プラスですが、週間では大幅なマイナスとなりました。 ただ、IRJapanに関しては長期で期待しているので、思いの外早く下落が終わり一安心しました。 …

8月12日投資成績【オリックスから優待(inゼリー)が届く・LaQ作り】

オリックスの株主優待が届きました。 子供とLaQで遊びました。

8月11日投資成績【IRJapan暴落】

IRジャパンが暴落しました。 アルミ製の物干し竿を買ってみました。

8月10日投資成績【チャームケアがストップ高】

本日の投資成績 本日は先週末比+314,474円となりました。 増配と上方修正を発表した日精エー・エス・ビー機械が-550円と大幅下落した一方、チャームケアがストップ高になるなど、保有株も明暗が別れる一日となりましたが、先週からのマイナスの連鎖をひとま…

エアコンの防虫対策

エアコンの防虫対策をしました。

ブルーベリーの害虫駆除

ブルーベリーの害虫を駆除しました。

ふるさと納税の返礼品が届く【静岡県掛川市】

ふるさと納税の返礼品(緑茶)が届きました。美味しいお茶です!

8月6日投資成績【日精ASB機械・チャーム・ケアが増配】

日精ASBが大幅増配を発表。 チャーム・ケアの今後も期待です。

8月5日投資成績【ピノ ピスタチオ味】

ピノのピスタチオ味を食べてみました。

8月4日投資成績【双子の卵に遭遇】

双子の卵に遭遇しました。

8月3日投資成績【黄色いスイカが採れました】

スイカが収穫できました。 黄色いスイカは久しぶりに食べます。

8月2日投資成績【モミジの剪定】

モミジを軽く剪定しました。